パットの練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近パターの調子が悪くて悩んでいます。
家でパターマットで毎日少しですが転がしてはいるんだけど。
どうもパターマットの2m50cmの所からライン通りに真っ直ぐ転がしている練習に疑問が。
パターマットのラインに沿って構えて練習して、まっすぐ転がる練習にはなるけどね。

ということで、最近はラインを無視して斜めに構えて転がしています。
パターのシャフトでボールのラインを合わせる練習を兼ねて。

あと、3パットしないためには2m50cmのパットではなくて1mのパットかなと。
1stパットは10mあってもとにかく半径1m以内に転がせばよい。
そして1mのパットを確実に決めれば3パットはしない。

という練習を毎日やっています。というかやろうかなと。

P1050262.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/846

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年9月30日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボールのラインを合わせる方法」です。

次のブログ記事は「今日のレッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2