打ち放題してきた

| コメント(0) | トラックバック(0)

庭でデッドハンドのアプローチ練習してたら、30ヤードくらいのアプローチもやってみたくなって蘭桜GCへ打ち放題に行って来た。

一人でひたすら打つのも大変なので、ツィッターでつぶやきながらの練習。
ツイは流れてしまうので、ブログに再録。

◎蘭桜ゴルフクラブで打ち放題なう。
アプローチ練習 60ヤード以内の距離感がテーマ。
デッドハンド、アグレッシブボディで徹底的にやって見る。

092001.jpg

SWのシャフトが水平のトップ。手は使わず腰で打って40ヤード。

092002.jpg

二階だから30ヤードかなー。恐ろしいほど調子が良い。

腕を水平までのトップでSW 50ヤード。
手でなく腰で打つ練習。クラブ水平よりちょっと難しい。
そーか!クラブ水平から腰の回転と同調して打つのはスイングに共通なんだ。
宮崎道場の30ヤードスイングだな。

SWで100球。デットハンドで打ったのでヘッドの走りを忘れそう。
9鉄のハーフでヘッドの走りとイントウインで100ヤードを狙う。
正面の籠がちょうど100ヤード,籠より右はミスでバンカーに入る。

092003.jpg

10発打って7個バンカーにいれちゃった。(>_<)

やった!10発打って10発100ヤードナイスオン。
籠とラインの間が仮想グリーン。手はコネずにフイニッシュをインサイドに振る。
ヘッドがスパッと抜けると気持ち良い

092004.jpg

9鉄のハーフで100ヤード。50発。
今度は7鉄。キャリー130で正面の右グリーンのピンと160看板の間が目標。

092005.jpg

7鉄10発打ってナイスオン3個だけ。グリップガチガチで抜けが悪い

7鉄、肩をトップでしっかり入れて、ゆっくり始動、インサイドへフイニッシュしたら捕まった良い球が出だした。

5Wの練習。アドレスが球から離れ過ぎてた。
剣道のお面で振り下ろした位置に立ち、手をお腹の近くを通す。方向性が良くなって来た

ドライバー、右腰の前に仮想の球があるつもりで打たないと振り遅れるな

ドライバーをXXIOの新旧打ち比べてみた。やっぱり新しくて軽い方はもっとゆっくり振らないと駄目みたいでタイミングが合いづらい。

ドライバーの後、90ヤードの目標(80ヤードグリーンの奥)目がけてAWで10球ほど。
最後にもう一度SWの40ヤードアプを20球ほどで2時間はあっというまに終了

2時間1500円の打ち放題終了。
300球くらい打ったかな。和合は1200円だけど、蘭桜は打席にスポットクーラーが付いてるので、夏はこっちだな。

やたら、ポコンポコン打つより、1球ずつ丁寧にグリップとアドレスして、クラブごとにテーマ見つけて、ツイしながら練習すると濃い練習が出来たような気がする。
ドライバーは相変わらず今一つ。もつと練習だな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/840

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年9月20日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の庭錬」です。

次のブログ記事は「今日も打ち放題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2