久々の庭錬

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏の間、暑いし蚊は居るしで庭錬どころじゃなかった。
ようやく少し涼しくなってきたし、昨日芝刈りしたしということで、朝、水撒きしてからちょっと庭でアプローチ練習をしてみた。

「書斎のゴルフ」の「寄せとパットが不思議なほど上手くなる法」で横田真一の記事

「デッドハンド、アグレッシブボデイ」が気になってやってみた。
いつものように5歩の距離にカゴを置いてSWで放り込む。
腕の振りで合わせに行かず、腕を使う意識は無く、50cmほどまっすぐ肩の回転でテークバックしたところから、腰と肩の回転で打つ。体幹の大きな筋肉で打つと再現性が良いみたい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/839

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2010年9月20日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体と手の同調」です。

次のブログ記事は「打ち放題してきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2