ユーティリティ 6番

| コメント(0) | トラックバック(0)

ザ・ゼクシオのユーティリティ #6をポチッとしてしまいました。
2006年のユーティリティの#5(ロフト17度)と#7(ロフト23度)を持っているのですが、17度の#5は球が上がらないし、23度の#7は飛距離160yardくらいで足らないしということで、#6です。
2008年版はユーティリティが#5(17度)、#6(19度)、#7(21度)、#8(23度)と4本体制になったみたいで、2006年の#7(23度)は#8相当です。

メーカーのデータはこちら

飛距離の目安がなんとヘッドスピード43m/sで197yardから207yardとなっていました。
そんなに飛んだら5W要らない感じです。

 

ユーティリティ#6

ところで、やっぱり軽いですね。アイアンからウッドまで重量と長さのバランスをそろえているのに、飛びぬけて軽いので、タイミングが取りにくいかも知れません。

クラブリストはこちら

重量と長さのグラフはこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/667

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年10月11日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆっくり打つ」です。

次のブログ記事は「競技ゴルフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2