ゆつくり振る練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は代休で夜のスクールへ行って来ました。

SWで50yardをゆっくり、スピードを変えないで打つ練習。
腰をしっかり回して、腰に乗せて打つ感じで打てます。
ティアップしてゴムティを叩かないように、同じ感じで安定して打てるように。

7鉄で同じくゆっくり打つ練習。
ハーフスィングではなくフルショットのスイングでゆっくり打ち、しっかりとフィニッシュを取ります。
しっかり腰を使ってゆっくりと振ります。
でも、ヘッドスピードは結構出ているみたいで、高い球で結構飛びます。

ちょっと球が右に出るのは右肩が下がっているのではなく、フォローで真っ直ぐ腕を伸ばしているからだそうです。宮里藍ちゃんのようにドローヒッターは左に行かないようにフォローをまっすぐ出すけど、スライス気味の人は早めに左肘をたたんで体の回転で打つほうが真っ直ぐ飛ぶそうです。

このゆっくり力を抜いての感じで5鉄、7U、5Wも打てると方向性が良くなります。

ちゃんと打てると5鉄、7Uくらいでもぴん狙って止まるような良い球が出ます。
しばらくSWから初めてゆっくり体の回転で打つスイングを固めていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/651

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年9月14日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「右肩が落ちる」です。

次のブログ記事は「左サイドが伸びる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2