ボギー狙い

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハンディ36の私としては、次の目標はいつも90台で回ること。

ということは、ボギー狙いのゴルフをするということです。

「ボギー狙い」とは「ボギーオン狙い」とイコールでは無いけどね。
シングルさんと回った時に、「ボギーオン狙い」で刻んでばかりいてはボギーは来ないよと言われました。

「ボギーオン狙い」については

ティショットが飛ばなかった
ラフに入った、バンカーに入った、林に入った、など「1打謝った」
距離の長いミドル
池などを避けて刻んだ
グリーン回りにハザードがあり、7鉄の距離(130yard)以上残った

時にはきっぱりボギーオンを狙いに行きます。

下のグラフはショット数の推移です。
ボギーペースでスコア90とするとパットの36を引くと、ショット数は54になります。
ところが私のショット数は平均で71くらい。ベストで62です。
平均で「ダボオン」というレベルですね。

ボギーペースを目指すゴルフのために、なんとかこのショット数を60切り目指して頑張りたいですね。

 

ショット数

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/625

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年8月18日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「刻むときは徹底して刻む」です。

次のブログ記事は「ミスショットは連続する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2