刻むときは徹底して刻む

| コメント(0) | トラックバック(0)

デイリー瑞浪9番デイリー瑞浪CC  9番 537yard   Par5

青ティよりクリークまで200yard、 205yard以上飛ばないと越えない。
この日はアゲンストが強かったので同伴者は皆3Wでクリーク手前に刻み。

私も刻みということで5Wで打ったら、ちょっと右へ出て180yardくらいのキャリーで右ラフのマウンドのキックでクリークへ入ってしまった。

この後、U7、7鉄、9鉄でグリーン奥26yardへ乗った。

刻むのなら徹底的に絶対クリークに届かないU7(160yard)か5鉄(150yard)で打つべきだった。

クリークの前に刻んだ時点で3打でのパーオンはあきらめた訳だから、1打目は180yard打つ必要はない。

グリーンから逆算しても
4打目 9鉄(110yard)    残り427yard
3打目 7鉄(130yard)    残り297yard
2打目 U7(160yard)     残り137yard

なんとティショットは7鉄でも距離はOKだったんだ。

刻むときは徹底して刻む。刻むのに飛距離への色気は捨てる。ティショットでアイアンでもOK


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/624

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年8月18日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次打が打ちやすい所を狙う」です。

次のブログ記事は「ボギー狙い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2