ミスショットは連続する

| コメント(0) | トラックバック(0)

デイリー瑞浪16番デイリー瑞浪CC  16番 450yard  Par4

450yardもあるPar4
ドライバーがナイスショットだったので、2ndでU7を振った。
でも、頭叩きのチョロ(泣)
近くのラフへ入ったので7鉄
また、頭叩きのチョロ(号泣)

ナイスショットは続かないけど、ミスショットは続くんですよね。
どうも、上がり3ホールにかかって疲れてきて前傾姿勢のキープが出来なくなっていたようです。
前傾姿勢キープを心がけて7鉄 ナイスショット
残り50yard でナイスオン

でも16yardを3パットで8点のダブルパー

反省は

〇 450yardもあるミドルなんだから、3オン前提で組み立てるべき。

〇 2ndで、こぶこぶのフェアウェイなのになぜユーティリティ?

〇 U7の頭叩きでチョロしたときに焦って7鉄を同じスイングで打ってないか
 落ち着いて前傾姿勢、ライの状況などきちんとミスを反省して打ってないのでは。
反省しないと同じミスショットを続けることになる。

〇 LWの50yardはもう少し狙いどころを絞りたい。ここの大きなグリーンは乗せただけだと簡単に3パットしてしまう。

〇 上がり3ホールは疲れてくる。バックスイングでの捩じりが十分か、前傾姿勢キープのスイングできているか、慎重に。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/626

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年8月19日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボギー狙い」です。

次のブログ記事は「3パットの訳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2