ふかふかの打席

| コメント(0) | トラックバック(0)

練習場の打ち放題へ行って来ました。
今日は平日なので1階打席で2時間1500円です。
でも人工芝のマットが交換したばかりのふかふかマット。
打ちやすいんだけど、ダフってもOKになってしまいます。
ボールに当たる前に芝の音がすると飛距離はそれほど変わらなくても、気分よくありません。
打席のマットを少し前にずらして、ボールのマットの前端ギリギリに球を置いて打ってみました。
芝の音はなしでカシュッといい音が聞けます。

あと、70yard以内のコントロールショットを打ち比べてみました。
AW、52度、56度SW、60度
やっぱり距離感の出るのは56度SWのようです。

FWとユーティリティの打ち比べはユーティリティの方が良い当たりが出ます。
はては球が上がらないし、スライス気味です。

ドライバーは開眼したはずのスイングを忘れて迷路に入り込んだようです。
上体の前傾角度キープ
手首,肩、腕の力を抜く
振り始めは意識してゆっくり、インパクトから先で早くなるように
左腰からスイング始動
腕で打ちにいかない
チェックポイント多数・・・

300球ほど打って汗びっしょりになってしまったので、本日は終了。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/619

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年8月10日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体重移動」です。

次のブログ記事は「デイリー瑞浪CC(109)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2