体重移動

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日のスクールのレッスンは体重移動。

ドリル
クラブを体の前に横に持って、クラブを水平にしたまま、
テークバックのポジションでは右の股関節に体重を乗せる。
フィニッシュのポジションでは左の股関節に80%くらい体重をのせ、
頭は左足より前に出ないで残す。

この体重移動イメージで小さなスイングをする。
腕や肩は力を抜いて、腰の動きで体重移動する。
体重が乗ったスイングができるとびっくりするくらい良い球が出ます。

9番アイアンくらいの短いのはすぐに出来たけど、7番アイアンがなかなかできなくてしっかり練習しました。
また、ダウンプローに打つアイアンは左足に体重が乗せていきやすいけど、ドライバーとか長いのは難しい。コーチに聞いたらドライバーはティアップした球をアッパーに打つので左への体重移動を意識しすぎると右肩の突っ込みにつながり。天ぷらやスライスが出るそうな。
少し右に残す感じで振ったらドライバーも良い球が出ました。

なかなか難しいです。でも、アイアンもゆっくり体重を乗せて腰で打つ感じで打つと良い感じが出ました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/614

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年8月 8日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スコアの推移」です。

次のブログ記事は「ふかふかの打席」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2