デイリー瑞浪CC(109)

| コメント(0) | トラックバック(0)

お盆休みで、デイリー瑞浪CCへ行って来ました。ここは池が多いし、バンカーも深い、グリーンが巨大なポテトチップグリーン。
1番なんかは西日本最大の落差のある二段グリーンと言われるとんでもないグリーン。落差は背の丈ほどあります。
おまけにレギュラーティ(青)使用で6737yard? コースレート71.8という難しいコースです。
猛暑日でめちゃ暑い上に9時44分スタートという一番暑い時間のゴルフという最悪のコンディション。さてはてどうなりますか。

1番 379yard Par4? ダボ
 D左ひっかけOB、前進4打より7鉄オーバー、SW10yardのアプ10cmへ◎、1パット
 写真は1番の奥ラフからのアプローチの場所から、左の2段グリーンが見える。
 もっと左が上がっている。へたに乗せずにピンと同じ段のエプロンへこぼしたのが良かったかも。

daily09081701.jpg2番 384yard? Par4? ダボ
 Dまた左ひっかけOB▲、前進4打より6鉄左、SWアプ0.8m◎、1パット
3番 172yard? Par3? ボギー
 打ちおろしだけどアゲてるし・・・U7でナイスオン◎、でも8yard下りを3パット▲
 写真は3番 ブルーティより
デイリー瑞浪3番4番 556yard? Par5? トリ
 2打目が右の池に転がり落ちるHDCP1の難しいホール。D左引っかけOB▲、前進4打よりU7ナイス◎、LWナイスオンも下り10yard、やっぱり3パット▲
 ドライバーが左引っかけで1番、2番、4番と3連続OB どうなっ
ちゃったの??
5番 401yard? Par4? ボギー
 Dスライス気味に右林▲ でも初めて当った(^^)、AW出すだけ、6鉄引っかけ気味にグリーン左外し、SWアプ15ヤード 8ヤード残し▲、でも1パット◎
6番 384yard? Par4? ボギー
 D真っ直ぐナイス でもFWバンカー▲ 真中に4個もバンカーあるんだもんね。レギュラーティでアゲでは越えません。、7鉄、AWナイスオン、16yardを2パット◎
7番 174yard? Par3? ボギー
 6鉄でナイスオン、でも20yardの下りを3パット▲
8番 387yard? Par4? ダボ
 Dナイス◎ようやくドラが当たってきた。
 「左の腰を切る」という開眼がわかんなくなってたけど、「左のお尻を後ろやや上に」だったみたい。
 腰を切るを意識しすぎて腰全体が開き過ぎたり、重心移動が速すぎたりして調子悪かったようです。
 7鉄、SW大きい、13yardを3パット▲
9番 537yard? Par5? トリ
 クリークまで200yard ドラではアゲてるしということで、5Wで軽く打ったけどナイスショットでやっぱりクリーク(泣)▲、U7、7鉄、9鉄ナイスオン◎も26yardを3パット▲

?

OUTは52点 20パット、OB3個、池ポチャ1個、バンカー1個 3パット5回

?

ハンディキャップ36だからデイリーで52なら上出来・・・かな10番 394yard? Par4? 9点▲▲ Dナイスショットで今日一の当り◎ ところが前の組の一人がなぜか戻って来て池の前にドロップして打った。戻りがけに私のボールを打ってしまった ×!!??? なぜ??
動揺が収まらずカーッと来て、ドロップしてU7で打った球は吸い込まれるように池へ▲

10hole.jpg 池の横から7鉄で打った球は池と巨大バンカーの
プレッシャーに負けて右へ出てカート道で跳ねて下へ。
坂の下からAWで打った球はグリーン奥のカート道奥の左足下がりのラフ。
これで5yardほど打ち上げは上がらないよとSW
やっぱり上がらず、斜面
もう一度SW なんとか乗った
10yard下りを2パット◎

誤球されたのはノーペナでドロップ
池ポチャ1ぺナを入れて7オン2パットの9点(泣)

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

11番 156yard? Par3? ダボ
 まだカッカして収まらず、6鉄右へこぼれ、SWで乗せるも8yardを3パット▲
12番 498yard? Par5? パー
 Dナイス◎ やつと当たってきた、7鉄、SWナイスオン、9yardを2パットでパー◎
13番 455yard? Par4? トリ
?なんと13番、14番はデイリー瑞浪のアーメンコーナーなんだって。(^^;
?写真は丘の上18番のティよりアーメンコーナー
 手前の16番グリーンは巨大なグリーンで左奥は2mほど下がって12番のグリーンとくっついている。
 

amencorner.jpg D左ラフ、7鉄右へ出てカート道で跳ねて池ポチャ アーメン、7鉄、SW、7yardを2パットでトリ
14番 415yard Par4? トリ
 200打たないと越えないし、250飛ぶと突き抜ける。右へ打つとどこまでも池がある難しいホール。
 D低い球もまっすぐ池を越えて巨大ススキの向こうに跳ねた。ススキの根っこのラフ 9鉄でコツンと出すだけ、7鉄、SWショートでカラー、パター、5yardを2パットのトリ
なんとかトリ、トリでアーメンコーナーを切りぬけた。
15番 341yard? Par4? ボギー
 D左ラフ、9鉄ナイスオン◎、でも26yardの長いパット 1stパットナイスでカップをかすめて1mオーバー◎、返しを外して3パット▲
16番 450yard? Par4? 8点 ▲▲
 Dナイス◎、U7頭叩きのチョロでラフ▲、7鉄頭叩きのチョロ▲
 フェアウェイでもコブコブで前下がりだったり、難しい。暑くて疲れてきて前傾姿勢キープが出来なくなった??
?7鉄、LWナイスオン、16yardを3パット▲
17番 133yard? Par3? ボギー
 7鉄トップでフェアウェイ真ん中の岩山バンカーの岩に当って砂、
 50yard LWでクリーンに、やや短いSWアプ2yard◎、1パット
18番 521yard Par5 ダボ
 Dナイス◎、7鉄、残り135yard 池越えのバンカー越え 届きそうだけどラフ深く9鉄で右の花道へ、SWで寄せ、9yardのフックライン 先に遠くから打った人があまり曲がらずオーバーしたのを見て打ったら左へ3yardフック▲ 弱いと曲がるんだって、入れられず3パット▲
写真は18番のティの池越え 180yardで越える

デイリー瑞浪18番

INは57点 21パット 池ポチャ2個、バンカー1個 3パット 4回

合計109点 41パット 3パット9回 OB3個 池ポチャ3個 バンカー2回(FW)

前回が121点だったことを思うと、今回なんとか110切りをとの思いはなんとかクリア
レギュラーティ6737yard コースレート71.8だからまあまあかな。
ドライバーは最初3連続ひっかけOBなど当たらなかったけど、後半になって再度開眼 復活!
アイアンは16番以外は良く当たった。前傾姿勢キープが良くできた。
アプローチはSWのアプが前半は良く寄った。後半は砲台の打ち上げ、ピンが近く下り傾斜グリーンなど難しい状況が多く、そちらへ外すのが悪い。
パターは3パット9回もあるが、10yard以上が6回 傾斜やマウンドを考えたらそんなに悪くはないかも。そこへ乗せるのが悪いってことで。 

?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/621

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年8月17日 19:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふかふかの打席」です。

次のブログ記事は「次打が打ちやすい所を狙う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2