メンバータイム・デビュー(102)

| コメント(3) | トラックバック(0)

会員権を手に入れてこの夏で2年になるのですが、メンバータイムでのプレイを初めてやってきました。100叩きの身では敷居が高かったのですが、やってみたらすごく楽しいゴルフになりました。
同伴者はシングルさん、HD12くらいの人、昨年競技で優勝した女性の方。
皆さん大変にお上手なんですが、下手な私でも楽しく気持ちよく回ることが出来ました。
初対面なんですが、メンバー同士の温かさというかゴルフ大好きな仲間という感じが気持ち良かったです。昨日天気予報を見てから電話してスタートが取れたことも、やっぱりメンバーになって良かったなという気持ちになりました。

スコアは49,53の102 平凡なスコアですが、ドライバー不調、チッパー封印の私にとってはまずまずの出来でした。

OUT 松グリーン 49点 17パット

1番 400yard Par4  6点 ダボ 3パット
 Dフェアウェイキープ、左足下がり斜面より7鉄ショート、LW
2番 163yard Par3 4点 ボギー 2パット
 7鉄バンカー、SW出たけど大きい、10mをなんとか2パット
3番 493yard Par5  7点 ダボ 2パット
 D左引っかけ、AWで小山を超すだけ、U7バンカー入り、SW出たけど大きくてこぼれ、SWアプ
4番 361yard Par4  6点 ダボ 2パット
 D左OB▲、打ち直しD右ラフ斜面、9鉄ナイスオン◎
5番 144yard Par3 3点 パー 2パット
 7鉄ナイスオン、8mくらいのパット打ち過ぎて下へこぼれ、カラーから3mのパットチップイン◎
6番 374yard Par4  6点 ダボ 2パット
 D引っかけ左ラフ、7鉄、6鉄で狙うもトップ結果オーライの花道横、SWアプ寄らず(チッパー封印!)
7番 358yard Par4  6点 ダボ 3パット
 D◎、6鉄狙うも左奥へこぼれ、SWアプ寄らず
8番 386yard Par4 5点 ボギー 1パット
 D左ラフ、7鉄、9鉄距離ぴったりも左カラー、PTでアプ
9番 480yard Par5  6点 ボギー チップイン◎
 Dチョロ▲、7鉄、U7、9鉄大きい、SWアプチョロ、カラーから6mPTでチップイン◎

ドライバーが左ひっかけ(サードライナー)ばかり、SWのアプ寄らずで49点は立派・・・かな

IN  松グリーン 53点 19パット

10番 368yard  Par4  6点 ダボ 4パット
 D◎左ラフ、7鉄ナイスオン◎、でも4パット(号泣)
11番 372yard  Par4  6点 ダボ 2パット
 D◎久々にFWキープ、7鉄右バンカー▲、SW出ず▲、SW出た
12番 310yard  Par4  4点 パー◎ 2パット
 D◎ナイスショット、残り50yard  LWでナイスオンでもピン横5m、なんとか2パットでパー
13番 186yard Par3  5点  ダボ 2パット
 U7引っかけ気味で松の木根元▲、SWを逆打ちでなんとか3mほど砲台グリーン上ってエッジ近くのラフ、封印していたチッパー持ち出すも寄らず、2パット
14番 439yard Par4 7点 トリ▲ 2パット
 D右ラフ、7鉄、SWダフ▲(AWでないと届かないと思い、しっかり振ろうとしてダフ)、残り30yard砲台への上りだしSWアプかと迷ってLW選択大きすぎて奥へこぼれ▲、SWアプ
15番 540yard Par5  6点 ボギー 1パット
 D左ひっかけラフ、7鉄トップ、3打目が同伴者の2打目のチョイ前(泣)、U7、6鉄、SW、8mを1パット◎
16番 351yard  Par4  9点▲ +5   2パット
 D◎、6鉄狙うも力入ってダフ▲、7鉄左バンカー▲、SW大きくて反対のバンカー▲、SWまた大きくて左バンカー▲、SWまた大きいけどなんとかエッジで止まった、PTでアプ
 なんとグリーン横のバンカーを行ったり来たりで大叩き(泣)
17番 174yard  Par3  4点 ボギー 2パット
 U7右サブグリーン手前ラフ、LWナイスオン◎
18番 457yrad  Par5  6点 ボギー 2パット
 D右ラフ、7鉄右の木越え、8鉄わずかに届かず右バンカー、SW出た

●今日はアプローチでチッパーを使わずにやってみた(1回だけ使ったけど)。やっぱりさなげCCの砲台グリーンではチッパーの使用頻度は少なそう。SWのアプをもう少し寄せられるようにしたい。
●ドライバーは引っかけ多発。打ち急ぎで右肩の突っ込みが原因かな。
●パターは長いのがいくつか入ってまあまあ。
●グリーンを狙う6鉄ダフとかスコア崩す原因。150yardあったら狙っちゃダメかな?? 6鉄って練習してないし。
バンカーで崩れている。入れないようにするか、入っても2パットで上がれるところに出せるようにする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/576

コメント(3)

知らない人と回る時は、適度の緊張感がありいいですよね。最初は緊張しますが一言二言声をかけてもらったりすると緊張もほぐれます。私も知らない人と回るのは輪も広がり大好きです。

102は平凡と言うより立派だと思います。ショートでもパーをとっているし100を切るか切らないかというところが、また1つ楽しい所だと思います。お互い精進しましょう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年6月20日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スイングプレーン」です。

次のブログ記事は「右サイドが伸びあがる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2