スイングプレーン

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴルフダイジェストの記事で
「スイングプレーンはアドレスでボールと首を結ぶ線に沿った平面と思っている人が多いのですが、これも間違い。正しいスイングプレーンはアドレス時のシャフトの角度に沿った平面のことです。」

とありました。そーなんだ。

トップからグリップエンドをボールに向けて下すとクラブはプレーンより上を通る。さらに右肩を前に出してしまうとヘッドがかなりアウトサイドから下りてくる。

トップから切り返しではグリップエンドをボールへ向けてではなくまず真下へ落とすとプレーンに乗る。

なるほどー。

でも明日は初めてメンバータイムで知らない人とホームコースを回るのに、いまさらスイング変えられないよね・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/575

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2009年6月19日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平針ゴルフセンター」です。

次のブログ記事は「メンバータイム・デビュー(102)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2