ヘッドに振られる

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もルネスのスクールへ。
昨日教えてもらったインパクトから先で振る。をやっていたら、「変にかちあげて?いる」ので、肩から肩までのスイングでと言われました。(苦笑)
肩までのスイングでも力を抜けば、自然にフルスイングの位置まで収まります。

「肩までのスイングで、ヘッドの重さを感じて、腕の力を抜いてヘッドに振られる感じ」
で振ると良い感じに振れます。
飛距離も7番アイアンで150ヤード飛び、方向性も良いです。
力いっぱい振らないのがコツですね。

ヘッドに振られる感じでドライバーも7番アイアンのタイミングで同じスイングでOKです。
今日はすべてのクラブが絶好調でした。
ドライバーでヘッドに振られるためにはヘッドが軽い分、グリップをもっとゆるゆるに力を抜いて振らなければなりません。
この感じを忘れないようにね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/163

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2007年4月22日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイアンの飛距離が伸びた」です。

次のブログ記事は「やっぱりグリップが大事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2