ミズノスクール8回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず最終回です。ずいぶんコンパクトなスイングに改造されて来ました。
きょうはテークバックの時に左肩を動かさないことを教えてもらいました。
左肩の位置を保ったまま、コックして上げて行きます。
これで力を抜いて振れると当たる確率もいいし、ヘッドが走ります。
駄目なときは右手に力が入って右肩が前に出ているそうです。

ドライバーのスライスも見てもらいました。
腕に力が入りすぎだそうです。もっと柔らかく持って柔らかく振らないとヘッドが軽いので走りません。
なんとなく判ってきたような感じがします。
すぐに忘れるのが問題だけど。

スクールは今回で8回おしまいなので、次回の継続を申し込みました。
来年は1月14日からです。春のラウンドまでに変身(^^)できたらいいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2006年12月24日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手をアドレス位置へ戻す」です。

次のブログ記事は「シャンク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2