« 定例の練習 | メイン | 夜間練習 »

2005年8月 6日

新しいドライバー

ゴルフ5で新しいドライバーを購入しました。
今まで使っていたのがビックバーサのWarbirdというので、気に入っていたのですが、最近は道具の進化が激しくて大型ヘッドになっているし。
ということで、キャロウェイのERCとX-18を試打してみました。
測定器でヘッドスピードとか測ってもらうのはすごく緊張しました。
どちらもあまり当たらなかったけど、大きなヘッドは打ちやすそうです。
結局、値段の安いX-18のほうにしましたが、こちらのほうが少し難しいかも。
ソールの形の独特の凹みが地面に置いたときに安定して構えやすいそうです。
早速ルネスへ行って練習してきましたが、「キンッ」と甲高い音がする割には当たりそこないが多くて恥ずかしかったです。(^^;;;
もっと修行しなくては。

x-18.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)