« さなげCC(102) | メイン | 名岐国際GC(47) »

2008年1月31日

100を切れない訳

先日のさなげCCでIN51,OUT51と102点でした。
IN、OUTともに9番のPar5をボギーで上がれば48点だったのに9点の大叩き。

INは18番 438Yard Par5
ドライバーはナイスショットでフェアウェイ真ん中。残り210Yard。
180打つと池に入るということで7鉄で軽く打って70位残してAWでぴったりと考えて第2打。
ちょっとダフリ気味で残り100Yard。
でも9鉄でぴったりかな。と打った第3打がトップして池(泣)
でも、ここで残り50Yard 池の手前からSWで乗せれば5オンでダボかな。
ところがこんどはSWがダフリで池(号泣)
再度SWで乗せて7オンの2パットで9点
ここでの敗因は池2発。100Yard以内からトップとダフリ。冬芝、雨で全く浮いてないとは言え、アイアンは打ち込む感じでないとトップもダフリもあるね。

OUT 9番 456Yard Par5
ここまでINと同じくボギーで48点。「51+48で99点だよね」と思った。
ドラは少し右へ出たがラフ。冬芝だけあってラフでも全然平気。
やや下りの2打目7鉄 なんと引っ掛けて左のラフ。前方に大きな木がスタイミー。
グリーンは砲台だし、残り90Yardくらい3打目はAW?だったかな。
木の右上からサブグリーンとメイングリーンの間を狙うも惜しくも枝に当たって真下へ落ちる。
木の下から残り60Yard SWで4打目。ダフって砲台グリーン近くの別の木の下へ。
5打目。残り40Yard。木の下から砲台へ打ち上げ。チッパーで強打。木の下を通すつもりが結構上がって、また枝に当たって下へ。
残り20Yard。6打目。砲台のふもとからチッパーで打ち上げ。グリーンの手前側の端っこにからくも乗る。
パターで10Yard。強すぎて5Yardもオーバー。下りの返しも当然入らず3パットの9点。

結果的には3打目スタイミーになった100Yardくらいでグリーンを狙わず、横へ20Yardくらい花道へ転がせば4打目でAWで乗せられたかも??
それでも2パットでボギーでしのげた。
スタイミーなのに木の上を越すパーオンを狙ったのが敗因。
ここまで、曲げたりして林の中からは1ペナと思って出すだけでしのいで来たのに、最後でなんでこんなことに・・・。

やっぱり100Yardの距離から3つ、4つ叩くのが100を切れない訳ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1202

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)