« 夜間練習 | メイン | アプローチ練習 »

2005年8月27日

新しいアイアン

アイアンを変えました。
ダンロップのニューXXIOです。
ゴルフ5で試打させてもらい、カーボンのRシャフト、Sシャフト、スチールのRシャフト、XXIOプライムと比べましたが、やはりカーボンのRが一番しっくり来たみたいです。
このあとルネスへ練習に行きましたが、試打で力を使い果たしたのかふらふらしていたので、早々に退散しました。やっぱりまだ暑いですね。
また、今回は#5からAW、SWまでの8本にしました。前回PまでにしたらAWとシャフトなどが違い違和感があったので、同じシリーズとしました。
こだわりのウェッジを別に持っているなら話は違いますが、同じシリーズのほうが距離感が合って良いのではないかと。
これまでの私の飛距離は大体こんなところです。
SW 80YRD
AW 90YRD
PW 100 YRD
#9 110YRD
#8 120YRD
#7 130YRD
#6 140YRD
#5 150YRD

しかし、新しいアイアンは#7で当たると150ヤードも飛んでしまいます。距離感が慣れるまで難しそうです。
xxio.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/211

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)