« ショールーム巡り | メイン | 再度ヤマハショールーム »

2008年2月16日

●さらにショールーム巡り

今週もキッチンと風呂を求めてショールーム巡り

まずはYAMAHA
飛び込みで行ったけど、早かったせいか予約のお客が来るまでということですぐに対応してくれました。
キッチンはずいぶんデザインがモダンなものが目に付きます。
風呂もバスタブやカウンターの丸みを帯びた形状が良い感じ。
YAMAHAのミストはカウンター下から吹き出しが特徴。暖かい空気を床にぶつけて床を暖める。暖かい空気は上に行く。
なるほどー。
デザインは良いけど、なんだか高そうと気後れしてカタログだけもらって出て来てしまいました。YAMAHAは人工大理石を自社で作っているのでお値打ちですよとの言葉が印象に残りました。

次はクリナップ
やっぱりキッチンのメーカーなので期待して行きました。
クリンレディシリーズ
フラット対面でも3cmほど前の方が高くなって水がこぼれない。カウンター幅が80cmとやや狭いのでダイニングが広く使える。後ろの収納ユニットは65cm奥行きのものは扉が金属枠でいまひとつイメージではない感じ。
とりあえず、プランの見積もりを依頼。
お風呂は床にお湯をシャワーのようにまいて暖める機能がついているそう。

さらに、松下電器
立派なショールームでキッチンのほかに収納やドア、エクステリアなども。
こちらも高そうな展示でびっくり。2番目くらいのシリーズで見積もりを依頼してきました。
お昼を食べ損なったのですが、ショールームの近くに食べられるところが無く結局、お昼抜きになってしまった。

ショールーム巡りもなかなか大変です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mick3.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1211

コメントする