« Windows VISTA | メイン | VISTAのアプリケーション適合状況 »

2007年2月 8日

●VISTAで音が出ない

どうも、音が調子悪いです。
デバイスマネージャーのサウンドドライバーのプロパティを見たら
6.01.5302でした。「ドライバー更新」を押したら勝手に更新して
6.06.0016になりましたが、日付は昨年の6月です。こりゃ駄目だわ・・・・

やっぱり駄目です。スピーカーがデジタルしか選択できなくなってしまった。

そこでrealtekのHPを見たらVISTA driver 32bit/64bit  ver1.56
というのがあるではありませんか。
早速ダウンロードしていれたところサウンドドライバーは
6.01.5361となり日付は2007/01/27です。最新かな。
HDオーディオマネージャーも新しくなって、良い音になりました。

それからftpソフトのNextFTPからメールが来てVISTA対応したとのこと。
以前のバージョンでも動いたけどね。早速アップグレードしたけど
どこが変わったのか不明。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/982

コメントする