« 北前船主の家 | メイン | 九谷焼窯跡展示館 »

2006年2月13日

●兼六園 冬のライトアップ2

ぽとぽえさんの写真に刺激されて、12日の日曜にもう一度チャレンジしました。
幸い天気は良さそう。
唐崎の松が霞ヶ池に映る写真が撮れました。
でもこのポイントは大きな三脚とカメラを構えた先客が3人も居てなかなか順番が回ってきません。シャッター押している様子も無いのになにやっているんでしょうね。
060212karasaki.jpg

対岸から。
左の内橋亭でオカリナの演奏をしていました。演奏は西上千春さん。
060212uchihashi.jpg

唐崎の松
提灯が無料で貸してもらえるのですが、カメラ、三脚、傘、バッグと荷物が両手に一杯で私は借りませんでした。
060212karasaki2.jpg

月見灯篭
月は満月に近かったはずですが、見えなかったです。
060212toro.jpg

根上がりの松
ライトアップで見ると形の異様さが強調されますね。
060212neagari.jpg

こんなおしゃれな灯りが灯っていました。もちろん中は蝋燭
060212akari.jpg

明治記念之像付近
雪が激しく降って来ました。今回は霞ヶ池に映る唐崎松のライトアップが撮れたしということで満足して帰りました。
060212yuki.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/450

トラックバック

» 金沢四季物語~冬の陣~ from photo poem(ぽとぽえ)
金沢四季物語~冬の陣~ 兼六園のライトアップに行ってきました(^^) 何時も思 [Read More]

コメント

黄金だぁ、、、ためいき。。。きれいな写真ですね!

コメント書いたら一度エラーになったので、再度修正加えておくりました。
ありゃ最初のも送られちゃいましたね。
1つめ(23:36)のは削除してくださって結構です。

雪吊りがきれいに池面に映えていますね。絶品です。
最後の写真、激しく雪が降っていますね。
寒い中、お疲れさまでした。

くてくてさん ときめきさん コメントありがとうございました。
今年は12日で冬のライトアップ終わりということで、土日と二日間続けて行って来ました。
金沢の冬の天気は30分で変わるので綺麗な湖面を撮れるかと思えば吹雪もありでなかなか大変でした。
でも、すごく綺麗で感激しました。二日目は多少余裕があったので、唐崎の松の湖面映り込みを撮ってからはオカリナを聞きながらゆっくり散歩していました。
根上りの松が私的には結構お気に入りです。

最近サーバーが重くてエラーが出るのでロリポップがサーバーを増強するそうです。
ご迷惑掛けてすみません。

コメントする