« 禄剛岬 | メイン | レンタルサーバーの引越し »

2005年10月30日

●珠洲道路

珠洲は能登半島の先っぽで「最果て」のイメージがあります。
でも意外と開けていました。能登空港が開港してからその前を通る道路が珠洲道路として整備されました。道の両脇には季節の花が植えられて「花の道路」となっています。この時期はサルビアの真っ赤なベルトが延々と続いていました。
珠洲道路
禄剛岬で結構遅くなったので珠洲温泉とか恋路海岸などは次回のお楽しみとして珠洲道路を通って、穴水へ約1時間。穴水から能登有料で金沢まで約2時間でした。
最果て 能登も3時間の距離に近くなったんですね。
ちなみに、昔サイクリングで能登半島を回ったときは3泊4日でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする