« ラナンキュラス | メイン | 草むしりとメダカ »

2005年4月 7日

●ムスカリ

ムスカリは植えっぱなしでも毎年出てくるのですが、さすがに3年も放っておくと球根が小さくなってしまいます。
3年くらいで球根を掘り上げて植え替えた方が良いみたいですね。
お店で売れ残り?の球根を小さな鉢に5個セットしたものをしばらく前まで売っていましたが、なんと一鉢98円。
その球根が私の庭に植えてある球根の3倍は大きいかという立派な球根でした。
我が家のムスカリは葉も細くてひょろひょろしていていかにも元気ありません。
宿根草と球根でローメンテナンスの手間ひまかからない庭を目指しているのですが、なかなか難しいですね。
muscari0504.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/334

コメントする