« バラの消毒 | メイン | エラーチェック »

2005年2月11日

●鉢植えのパンジーです

今日は良い天気ですが、庭はまだ真冬です。
花が咲いているのは、軒下においてある鉢植えだけです。
今日はパンジーの黄色をどうぞ。元気が出る色ですよね。
pansi-ki.jpg
バラの石灰硫黄合剤での消毒は園芸の本を見たら、一回で良いと書いてあるし、先週撒いた薬で枝が真っ白になっているし、今日は風が強いし・・・・
とサボってしまいました。

その代わりというか「ブラシの木:キンポウジュ」の枝がつんつん伸びていたので梯子を出して先っぽを剪定しました。枝をもう少し透いた方がよいかも。

パンジーって「バレンタインの日」の花だったのね。
詳細は All about にあります。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/374

コメントする