« 鉢植えのパンジーです | メイン | CSSっておいしいね »

2005年2月12日

●エラーチェック

サーバー移転で「404エラー ファイルありません」が多発
旧サーバーでは転送した画像ファイルでどのページからも使っていないファイルが沢山ありました。
Indexのページで「今日の花」などで紹介した写真が花の入れ替えで置き去りにされたものです。
そこでホームページビルダーのサイト転送で使っているファイルだけを転送したのですが。
なぜかリンク切れ多発
ダイナミックHTMLでマウスを乗せたときに写真入れ替え なんてのは全滅です。
そのほか不思議なリンク切れも多発。
ファイル数で4000余りもあるし、いろんな場所にリンクが潜んでいるのでチェックが大変。

そこで、名案が。
サーバーのエラーログを読むことが出来るので、エラーが出たファイルを転送することにしました。
この手で最近エラー件数が減ってきました。
時々訳のわからんエラーが出ますが、なかなか調子良いです。(^^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/cgi/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする