名岐国際GC(94)

| コメント(0) | トラックバック(0)

お盆休みのせいか超混んでました。若い人が多くてコース初めての人が居た。
スタート前にドライバーの振り方のレッスンを受けてた。なんか微笑ましかったんだけど・・・

ティショットが左の山へ飛んだ。
カート道路はFW右端。カート降りて手ぶらで探しに行ってボール見つけてからカートへクラブ取りに戻る。

アイアンがガードバンカーへ入る。FW歩いてバンカーへ行きボール見てからカートへ行ってSW1本持って来る。
「バンカーって何処を打てば良いの?」
バンカーショットがシャンクしてサブグリーンラフへ。ボールの所へ行ってからカートへ戻りAW 1本持って来る。

何とか乗せる。
カートへパターを取りに行く。
ここまで見ていい加減呆れながら、「使いそうなクラブ2、3本持って行きなさい」と声をかける。

そんなこんなでスタートかの3ホールで1時間30分も掛かってしまった。本気で日没サスペンデッドかと思ったぞ。

調子が今ひとつ出なかったのは、炎天下に待ち待ちプレイのせいかな。
アイアンもFWもトップや頭叩きのチョロ多発。すくい打ちになっているらしい。

妻木IN 47点 18P 3パット2個  
妻木OUT 47点 16P 3パット1個

3パットは14ヤード、16ヤード、7yard。グリーンは滅茶苦茶重くて届かない。かなりの傾斜なのに切れない。停まりかけに20cm進む間に10cm横へ動く。カップの向こう端に当てるくらいのパットでないと入らない。

まあ、ところどころ良いショットも出てなんとか100は切りました。

20150812.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/3211

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2015年8月12日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月の月例(104)」です。

次のブログ記事は「バミューダ杯(101)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2