天皇誕生日杯(98)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホームコースで天皇誕生日杯。先週の大雪を降らせた寒波も少し緩んでゴルフ日和。
参加者が多いせいかインスタートです。

難しいインから始まったせいかバンカーへ良く入って4連続ダボとダボが止まらない。
でも難しい14番で2打目の7Wが良い当たりで3打目に82yardが残った。
SWでピン横1.5yardにナイスオンでパー(^o^)?
ここ難しいんでパー取ったの初めてじゃないかな。

15番もFWがそこそこ当たってボギーと調子出て来た。
16番はティショットがデボットで球が上がらずバンカーへ放り込んでのダボ
18番ではイノシシの掘り返した穴から横のラフへ救済受けたけど、池越えを力んでダボ。

OUTに入って7番まではボギーペースで来てたのに、8番で残り100yardの3打目をPWとAWと迷って手前からとAWを選択。ピンが手前なんで奥へ付けて下り残すの嫌だったんで花道から転がって寄せるイメージ。
でもちょい左へ出てグリーン手前のマウンドに邪魔されて寄らず。
20yardほどのマウンド越えのアプローチも感じ出し過ぎてショートでカラー。
6yardほどをパターで寄せたけどこれも1yardショート。このパットもあと1cm届かずでなんと4連続ショートでトリ。
PWで打っときゃ良かったかな。

9番は2打目の5Wをプッシュアウトで右の崖から戻って落ちてきてカート道。8鉄で脱出しての残り70yardの打ち上げ。SWは大きすぎて12yardの下りを残した。打ち上げなんでしっかり打っちゃった。
下りの12yardは少し横へ切れて1.5yardが入らずの3パットでダボ

今日はひどいダフリは無かったし、FWそこそこ当たったけど、ティショットの天ぷらが5発ほど。
パットは3パット2個あったけど距離感はまあまあで長いのも1個入った。
今年の打ち納めは今年の平均スコアに近い98点。パットも平均に近い35回と今年の冴えなさを象徴するようなゴルフでした。

20141223.jpg

ラウンド分析20141223さなげ98.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2983

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年12月23日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瑞浪高原GC(95)」です。

次のブログ記事は「2014年のまとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2