2014年のまとめ

| コメント(0) | トラックバック(0)

打ち納めしたので今年のまとめと分析

ラウンド数58回。ほぼ週1ペース。
平均スコア98くらい。去年の平均より0.5くらい良くなった。

image461.jpg

ベスト90 ワースト113 ハーフ41はベストハーフ更新。

年別のグラフ
92年に始めて4、5年は月イチくらいでラウンドしたはずだけど、記録が残ってません。
96年に98点で初めて100切りしたはず。2005年に再開するまで5,6年のブランクがあります。
去年初めて年間平均が100切り。

image462.jpg

今年の月別スコア
1月の初打ちのさなげCC18番ロングで池に連続で入れて13点というのがあって平均を悪くしてる。
3月に消費税アップ前駆け込みでドライバーと7Wをゼクシオ8に替えて慣れなくて4月はまた悪くなった。
6,7,8月はホームがバミューダ芝の小さくて固いサブグリーンに夏の間なったので、アプローチを上げて止めるのに挑戦したけど、やっぱり距離感が難しい。

9月になってグリーンがベント芝のグリーンに戻ったので、アプローチをコックを抑えたのに戻して少し寄るようになってきた。

image458.jpgパット数のグラフ
11月になってショートパットが入らなくなってスコアが悪くなった。10月のクラチャン向けの高速グリーンで速いグリーンでビビる癖が付いてショートパットが打てなくなってしまった。

image460.jpg今年ラウンドしたコース
デイリー瑞浪の8回 平均103というのが平均を0.7ほど悪くしてるね。ここはコースレートも72.1と難しいんでスコアで5点は悪くなる。
ホームのさなげCCが一番多くて28回。ほとんどが倶楽部競技なんでコンペティからだからミドルでパーオンする可能性は殆ど無い。今年はアプローチもいまひとつだし、ショートパットイップス??になってしまったんでこんなもんでしょうか。

image464.jpg今年はベストが90ということで、残念ながら1度も80台が出なかった。でも、12月になってFWが当たってきたんでなんとか希望が見えてきた。パーオン率が10%ほどしかないけど、アプローチとパットを練習してボギーペースでハーフに2個か3個は1パットのパーが取れるようなゴルフにしたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2984

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年12月26日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天皇誕生日杯(98)」です。

次のブログ記事は「初打ち クラウンCC(98)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2