明世CC(96)

| コメント(0) | トラックバック(0)

会社のOBの会のコンペです。
アプローチがかなり良い感じで寄ったんすが、パットがイマイチ。
1mを3個も外しちゃった。
あと、登りのアプローチでショートで叩いてしまいました。
IN 47点14P OUT 49点19Pの合計96点33Pでダブルペリア向きの大叩きと思ったけど、これもイマイチで15位と平凡。でも飛び賞当たったからまあいいか。

20141031.jpg10番 379yard Par4 ボギー
 当たるかどうか不安なティショットはフェアウェイキープ。7Wもそこそこ。44yardをSWで4yardに乗せて2パットのボギー発進。

akeyo10.jpg11番 545yard Par5 トリ▲▲
 谷越えで打ち下ろして3打目は打ち上げて行くロング。ティショットはフェアウェイ。2打目の落とすところが狭くてプレッシャーだけど7Wはそこそこ当たった。打ち上げでグリーンエッジまで150yard。7鉄で狙ったけどちょい右へ出てバンカーの右マウンドを越えた。駄目かなと暫定球を打って探しに行ったら猪防止の電線の1mくらい先に止まってた。バンカー横のカート道転がったらしい。
 暫定球残り44yardをSWで3yardに乗せたけど下りパツトは惜しくも入らず6オン2パットでトリ

akeyo11.jpg12番 120yard Par3 パー〇
 9鉄のテイショットは方向良かったけど少し短い。カラーまで1mくらいだけど芝が逆目なんでRWでランニング。
 1yardに寄せて1パットのパー

akeyo12.jpg13番 372yard Par4 パー〇
 左ドッグレッグのミドル。狙い目は左斜面のツゲの木と鉄塔の間。ティショットは鉄塔の右方向へ飛んだけどフェアウェイ右サイドに残ってた。残り140yardだけど打ち下ろしなんで8鉄。ちょっと短くて15yardのアプローチを残した。RWで1.5yardに寄せて1パットのパー

akeyo13.jpg14番 483yard Par5 パー〇
 ティショットは打ち上げで先の見えないロング。真ん中の林が狙い目。ちょっと左へ飛んだけどバンカー横のフェアウェイ。少し打ち下ろしの2打目7Wは右へ飛んだけどラフで止まった。でも右サイドへ来るとグリーン手前の4本松が邪魔。U5の3打目は少し枝に当たって落ちた。30yardをRWで1yardに寄せて1パットのパー

 なんだかアプローチ絶好調だな。

akeyo14.jpg15番 375yard Par4 ダボ▲
 打ち下ろしのミドル。左肩が下がらないように向こうの山を見てアドレス。ティショットはナイスショット。ドラコンは滅茶苦茶飛ばした人が居て駄目だけど、残り130くらいのフェアウェイ右サイドだった。
 8鉄持って球の所へ行ったけど打ち下ろしなんで少しデカいかなと嫌な感じ。スリークォーターくらいで抑えて打とうと思ったけどやっぱり飛びすぎてグリーン左奥のマウンドを越えた。暫定球は右へ出てサブグリーンへオン。
 行ってみたらラフが伸びてて止まってた。ラッキー。でも上は枝があって上げることが出来ないしバンカー越えの22yard。低い球でなんとか乗せたけど5yardオーバー。
 少し登りのパットをしっかり打ったらカップを越えて左へ下ってて3yardもオーバー。返しが入らず3パットのダボ。残念。やっぱりデカいかなと思ったら9鉄取りに行けば良かった。

akeyo15.jpg16番 289yard Par4 ボギー
 短いけど右ドッグレッグの難しいミドル。松が狙い目だけど210yard。実は松はフェアウェイ向こうの斜面に立ってる。松からのスライスが打てれば絶好だけど右の林に近いと次が打ち難い。
 ティショットは松の根本付近。8鉄は右へ外した。RWでアプローチ。カップかすめて1yardに寄せたけど2パットのボギー。残念。

akeyo16.jpg17番 142yard Par3 パー〇
 打ち下ろしなんで9鉄でティショット。左カラーから11yardをパターで寄せ。80cmに寄って1パットのパー

akeyo17.jpg18番 411yard Par4 8点 ▲▲▲
 ここをボギーなら44点かと思ったらの大叩き。Orz。左ドッグレッグで打ち上げていくタフなミドル。
 ティショットは天ぷらで左へ飛んでOB。力んで方が突っ込んだかなあ。
 プレ4から160yardくらいだけど登り。U5はショート。登りが結構きついんで7Wだったかな。
 24yardの左足上がりのアプローチSWはなんとショートでカラー。登りなんで番手間違えたかも。
 強く打っても上ヘ上がって前へ飛ばないし。
 11yardをパターで寄せ。登りを意識して強過ぎで3yardもオーバー。なんとか2パットで6オン2パットのダブルパー。Orz

INは47点14パット OB2個  まあOBのコンペだからOBは付き物ということで。

1番 379yard Par4 ボギー
 狙い目は中央の3本松。ティショットは狙い通り松の手前。まだ170くらいはあるんで7W。
 当たり悪かったけど残り44yard。SWで4yard手前に乗せて2パットのボギー

akeyo01.jpg

2番 545yard Par5 ダボ▲
 強烈な打ち下ろしのロング。ティショットは右へ飛んで「止せ!」と声が出たけどバンカー左のラフ。打ち下ろしだから少し右へ行くとOBまで行っちゃう。
 7Wはナイスショットで残り115yardまで飛んだ。9鉄で狙ったけどやっぱり力んでダフり。Orz
57yardのアプローチ。SWの50yardは練習してるけど少し打ち上げだし小さいかなとRWに替えた。
 でも大きすぎてピン奧11yardの下りパットを残しちゃった。ピンまでの距離打っちゃ駄目でしょ。
 下りパットは入るか思う惜しいパットだったけどカップを覗いて2yardオーバー。返しは真っ直ぐ登りだったけど入らず3パット。カップ周りが微妙に切れる。

akeyo02.jpg3番 332yard Par4 ボギー
 短いけどダラダラ登りで220yard付近にグラスバンカーがあってフェアウェイが別れているミドル。
 ティショットは右のラフ。7鉄は右へ飛んだけどラフでセーフ。42yardをSWで乗せて5yardの登りを2パットでボギー。

akeyo03.jpg4番 155yard Par3 パー〇
 打ち下ろしで石庭越えの名物ホールなんだけど、ティから石庭は見えない。20yardはマイナスというんで8鉄でティショット。手前8yardにオン。登りパットを2パットでパー

akeyo04.jpg5番 511yard Par5 ボギー
 ティショットはフェアウェイ右サイド。右側に立っている木が邪魔だなと思ったけど7Wで左を抜くつもり。
 ちょっと右へ出て枝に当たって抜けた。もう少しで幹に当たるところだったけどラッキー。
 7鉄は当たり悪くショート。28yardをSWで1yardに付けたけど、このパットが入らず2パットでボギー。
 また少し切れたOrz

akeyo05.jpg6番 153yard Par3 ボギー
 U5のティショットは当たり悪く左へ巻いてサブグリーン手前のバンカー。40yardもあるバンカーショット。SWじゃなくPWで打った。20yardくらい飛んだけどメインクリーンのちょい手前。
 RWで20yardをランニングアプローチはピッタリ寄ってカップ横20cmでナイスボギー

7番 367yard Par4 ダボ▲
 ここまでボギーペースだ。上がり3ホール頑張ろうと思ったんだけど・・・。
 ティショットは天ぷらでなんとかフェアウェイまで届いた。残り190くらい、7Wナイスショットだったけどちょい短い。
 でももう少し左だとOB。結構危なかった。20yardをSWでアプローチ。ところが芝に負けてショート。
 10yardをパターで寄せ。カップかすめての1.5yardが返しを入れられず2パットのダボ。奧からは下りで難しかった。

akeyo07.jpg8番 418yard Par4 ダボ▲
 池越えで登りの距離のあるタフなミドル。ティショットは無事に池を越えてフェアウェイ。7Wはまあまあの当たりだけど残り80yard。SWで乗ったけどちょい短い、17yardもの登りパットを残しちゃった。3打目のクラブ登りなんでSWじゃ小さかったか。17yardの登りパット打ち切れず3yardもショートして3パット

akeyo08.jpg9番 350yard Par4 トリ ▲▲
 ここも距離長くは無いけど登りのミドル。特にグリーン周りは急な登り。
 ティショットはフェアウェイ。登りの140yard クラブ迷ったけど登りなんで1番手大きくと6鉄。でもトップのミスショット。残り81yard RWはぽこんと上がってショート。40yardの登りアプローチSWでまたショート。30yardを今度はSWで1yardに寄せたけどパットが入らず2パツトでトリ

 グリーン近くはかなりの急な登りで左足上がりになるんで、クラブ選択が大事だね。登りアプローチの打ち方練習しないと。

akeyo09.jpgOUTは 49点 19パット
ボギーペースで来てたのに上がり3ホールでダボ、ダボ、トリと崩れてしまった。

左足上がりの打ち方と距離感の練習しないといけないね。

ラウンド分析20141031明世96.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2948

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年10月31日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついこん(91)」です。

次のブログ記事は「左足上がりでショートする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2