9月の月例(96)

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝方まで大雨が降っていました。スタートが遅かったのでスタートする頃には止んでいましたが、こんどは蒸し暑い。
フェアウェイは全面カジュアルウォーター状態でティショットは落ちた場所にめり込んで埋まってしまうし。
9月から松グリーンかと思っていたら、今日も桜グリーン。
でも松グリーン用にあまりコックしないアプローチに戻したら、ようやく距離感が出てきました。

20140907.jpg1番 400yard Par4 8点▲▲▲
 スタートでティショットをプッシュアウトであわやOBだったけど、木に当たってセーフ。でも木の根っこで前へ打てない。7鉄でチョンと出そうと思ったらひどいダフリ。今度は木から離れたので出そうとしたら別の木に当たって戻って来た。3度目はなんとかフェアウェイに脱出成功。
80yardくらいをSWはオーバーしてこぼれ。RWで寄せて2パットでなんといきなりの8点 Orz

2番 149yard Par3 ダボ▲
 6鉄は右へ外した。25yardをSWで上げてピッタリと思って手首のヒンジコックで打とうとしたら雨を含んだ芝は思いの外重くてチョロ。こんどはノーコックで乗せた。6yardを2パット

3番 466yard Par5 ダボ▲
 ティショットはナイスショットでFW真ん中。そこそこ飛んでる。7Wはやや右に出て木に当たって下へ落ちた。
 この木、良く当たるんだよね。170くらいだけどラフが深いんで8鉄で脱出。
 60yardをHWでピッタリと思ったらカジュアルウォーター状態の芝にダフった。
 25yardをSWで4yardに乗せて2パット

4番 359yard Par4 ダボ▲
 ティショットはナイスショット。残り150を7鉄で狙ったけどトップで水飛沫を上げて転がってバンカーを越えてラフ。残り約90yardかなとAW。なんとデカすぎて奧へこぼした。手前からでSWで良かった。
 18yardをパターで2yardに寄せて2パット
 ダボ地獄 Orz

5番 135yard Par3 パー〇
 7鉄でナイスオンのバーディチャンス。2yardのパットは惜しくも入らずパー

6番 357yard Par4 ダボ▲
 前回左に曲げて大叩きしたホール。いやな感じでティショットは当たり悪くサードライナーでなんとかフェアウェイまで届いた。7Wは左ラフ。150yardをU5はナイスかと思ったけどグリーンから右のバンカーへこぼれた。
 でもSWデナイスアウト。6yardを2パットでまたダボ

7番 365yard Par4 ボギー
 ティショットはフェアウェイ。残り155yardをU5。ちょいショート。25yardをノーコックでアプローチ。
 5yardを2パット

8番 386yard Par4 ボギー
 ティショットはナイスだけど右のラフ。7Wはまあまあ。50yardをSWでナイスアプローチで1.5yardに寄せたけどパットが入らず2パットのボギー 惜しい。

9番 456yard Par5 パー〇
 ティショットは左へ飛んだけど1つ目のバンカー越えて2つ目バンカー手前のラフ。7Wはまあまあ。80yardの打ち上げをAWはダフリ。Orz このくらいをこの間から良くダフる。30yardほどをSWでナイスオン。2yardを1パットでパー \(^o^)/

OUTは50点 17パット もう少し寄って1パットがあると良いんだけど。スルーで10番へ。スタート遅いけど今日はスルーなんだ。4月から競技でも休憩が入ってたけど、ずいぶんクレームが出てスルーに戻ったらしい。今日は昼休憩ありと思って何も食べるもの用意してないし、飴でもなめてよ。

10番 382yard Par4 ダボ▲
 ティショットはフェアウェイ真ん中。スライサーには左怖くないんで。でもまだ180くらい残ってる。右と奧が浅いんで長いクラブは使えない。8鉄で刻み。残り70yard。うーん。中途半端に残しちゃった。50残しのつもりだったんだけど。SWを短く持ってスリークォーター。あれ、短かった。カラーから登りの約13yardをパターで寄せ。
 ピンを見ながら打ったらダフっちゃってショート。7yardを2パットでまたダボ Orz

11番 343yard Par4 ボギー
 短いけどずっと打ち上げのミドル。ティショットはフェアウェイ。残り160くらいだけど登りなんで170かなと7W。
 プッシュアウトで右の桜の枝に当たってフェアウェイに落ちた。残り84yardの登り。
 RWはナイスだったけど手前のカラー。でもカラーからピンは5yardなんで絶好の場所。同伴者はピンまで打って奧へ乗せて下りの長いパットが残ってた。
 パターで狙ったけど惜しくも入らずボギー

12番 308yard Par4 パー 〇
 ティショットはナイスショット。フェアウェイにめり込んで球が2/3隠れてた。球を拭いて貰いプレース。
 残り約120yard 8鉄は短いと思ったけど、奧へこぼれてた。
 15yardをSWでアプローチ。50cmに寄せてパー

13番 161yard Par3 ボギー
 池越えのティショットは右へプッシュアウトでOBの山へ。カーンと木に当たる音。山の斜面で落ちてくるけど、一応暫定球。斜面の上の方に止まってた。球を動かさないように慎重に枯れ枝を取り除いた。
 すごい急な斜面からバンカー越えで打ち下ろしの30yard。SWでナイスオン。
 8yardを2パットでナイスボギー

14番 429yard Par4 ボギー
 ティショットは真ん中にナイスショット。ちょっと左下がりから7Wはナイスショット。80yardをSWでナイスオン。
 ナイス3連発の奇跡が起きたけど、8yardのパットは惜しくも入らずボギー

15番 515yard Par5 ボギー
 ティシヨットはナイスショットでフェアウェイ真ん中。でもカジュアルウォーター。ラフしか逃げる場所が無いんでそのまま5Wで打ったらひどいダフリ。こんどは比較的水が少ない所から7Wはまあまあ。120yardを8鉄は左へ外した。10yardをSWで狙ったけど惜しい。10cm横へ外した。ボギー。

16番 323yard Par4 ボギー
 ティショットはフェアウェイ真ん中。今日はスライスしないね。117yardを手前からと9鉄。やっぱり手前の花道。
 15yardのアプローチ 登りで突っ込めず4yardショート。でもピンから先は下ってるんでビビるよね。
 2発とでボギー

17番 155yard Par3 ボギー
 U5のティショットはちょい右へ出て斜面に跳ねて右下へ。斜面の途中の深いラフに止まってた。
 約20yardのすごい打ち上げをSWでナイスオン。ノーコックでも真上へ打つくらいの斜面なんでピン奧3yardへ止まってた。パーパットはパンチ入っちゃって1yardもオーバー。返しの下りを入れてボギー

18番 438yard Par5 ダボ▲
 ティショットはフェアウェイ。7Wはちょい右目で遠くなったけどフェアウェイ。110yardと読んで9鉄。ナイスショットでピンまでキャリーしちゃった。グリーン硬くてワンバウンドで奧へこぼれた。手前からだった。PWで手前の花道狙いが正解か。左足下がりのベアグラウンドのようなひどいライから下りグリーンへ15yardのアプローチ。
 カラーの手前にワンクッションを狙ったけどカラーのちょい先へ落ちて止まらず。こぼれちゃった。
 11yardのパターはカラー部分の逆目に意外に食われて3yardもショート。2パットでダボ。
 ずっとボギー続けてたのに惜しい。

INは46点 15パット
合計96点 32パット

今日はドライバー絶好調。結構飛んでたし。アプローチはノーコックがうまく行きました。桜グリーンでも無理に上げて打たなくても手前から寄せられるんで、色々な打ち方しなくても大丈夫かな。
 でも、左足下がりの寄せをもっと練習だね。

ラウンド分析20140907さなげ96.pdf

?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2912

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年9月 7日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葉月杯(99)」です。

次のブログ記事は「御嵩花トピア(96)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2