こぶしGC(95)

| コメント(0) | トラックバック(0)

こぶしゴルフ倶楽部 3度目です。
練習場はネットの無い広々としたところがあります。

kobushirensyu.jpgパット練習場も広大なグリーンがあって気持ちいいです。今日のグリーンスピードも明示してある。

kobushigreen.jpgスコアは46点(15P) 49点(18P)の95点 ここは比較的易しいので90切りしたかったけど、つまらないミスで叩いてしまいました。その反省など。

20140623.jpg5番 392yard Par4 トリ▲▲
 距離があるミドル。まっすぐだけど右へ行くと崖を落ちてOB
 ティショットはフェアウェイ。7Wはまずまずで残り49yard。
 得意の距離なのにSWはひどいダフリ。ちょっと登りだったからもっと慎重に素振りしてだったかな。斜面に逆らって立ってた?
 残り25yardでピン奧だったのでRWで転がし多めでアプローチ。突っ込み過ぎて奧へこぼした。
 この距離はSWで上げるアプローチを最近やっているのに、なぜ転がしたのかな。なんか居心地悪い感じがしたんで、しっかり素振りして感じを出しても良かった。
 10yardの下りをパターで寄せ。1.5yardに寄せたけど入らずで5オン2パットのトリ

kobushi2014062305.jpg8番 276yard Par4 ダボ▲
 短いミドル。ティショットはフェアウェイ。残り96yardのバンカー越え。PWでバンカー確実にかとも思ったけど、4番で104yardをPWで大きくて奧へこぼしたのでAWかなと。
 でも、やっぱりあと1mほど足らずにバンカー。Orz
 しまったバンカーからSWは弾かれてホームランで奧へこぼした。
 こんどは25yardをSWでふわりと上げるアプローチで1.5yardに付けた。
 でも10cm外れて2パットのダボ

9番 602yard Par5 ダボ▲
 長いロング。ドライバー3発でも届かないんで4つオンは当たり前。おまけにグリーン近くは池があるし。
 ティショットはフェアウェイ。2打目は5W。そこそこ当たったけど右へ出てラフ。
 結構ラフが深いんで8鉄で脱出。
 残り200くらいだけど左は池で右はバンカー。ピンはバンカー越えの一番奥。
 FWで打つと池かバンカーだと思って8鉄で狭いフェアウェイへ刻み。
 残り92yardをAWでピンそばへナイスオン。
 でも1.5yardの下り 触っただけのパットはあと一転がり足らず2パットでダボ。
 まあここはダボでも仕方無いか

kobushi2014062309.jpg11番 266yard Par4 8点▲▲▲
 短いんでU5でティショット。でも右のバンカーへ入っちゃった。7鉄でも良かったかな。7鉄140,残り126を8鉄でOKだったかも。
 残り105yardをPW。捉まり悪く右へ出て前の土手に跳ねて右へOB。
 ドロップしてもう一度PW。でもドロップして目玉になってて出たけど半分も飛ばず。
 67yardをSWはちょいショート。SWでアプローチで1yardに寄せたけど、パットが入らず2パットて゜8点

kobushi2014062311.jpg16番 341yard Par4 8点▲▲▲
 いつも通りフェアウェイ左サイドを目標にティアップしてから、前回のラウンドで左OBになったのを思い出した。
 左のカート道付近からOBだったよね。とフェアウェイ真ん中を目標に変更。
 でもティショットはプッシュアウトで右のOBへ。しまった右はノーマークだった。
 プレ4から130yardを8鉄。でもひどいダフリ。乗っけてやろうと力んだかな。
 残り63yardでピンは2段グリーンの下の段。
 HWで65yardだったよねとフルショット。乗ったけど突っ込みすぎでピンの奧5yardで結構な下り。
 手前から行かないといけなかった。
 下りパットにビビって1yardショートしてしまい、下り1yardが入れられず3パット。

kobushi2014062316.jpgボギー取れなかったのは4ホールだけだけど、もう少しだったねぇ。

ラウンド分析20140623こぶしGC95.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2878

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年6月23日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FWが当たらない原因」です。

次のブログ記事は「また三桁倶楽部(100)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2