名岐国際GC妻木コース(96)

| コメント(0) | トラックバック(0)

30度の気温の中、2連チャン目のラウンド。ここは2年ぶりくらいかな。名古屋へ帰ってきて始めて100切りが出来た相性の良いコース。ドライバーはゼクシオ8だけど、7Wは昨日当たらなかったのでゼクシオ7に戻してのラウンド。

01番 334yard Par4 ボギー
 打ち下ろしのスタートホール。ティショットはフェアウェイ。140yardを7鉄はグリーン止まらず奥へこぼれた。SWでアプローチ1yardに寄せたけど入らずでボギー

meigitsumaki01.jpg

02番 471yard Par5 ボギー
 打ち下ろしのロング。ティショットでパター使っても100yardくらい行きそう。ティショットはドライバーでフェアウェイ。2打目の7Wはトップで右へゴロゴロと50yardほど。Orz
 U5、75yardをSWでオン。でもちょっと短い。17yardの登りパットを3yardショートしたけど2パットでボギー

meigitsumaki02.jpg

03番 152yard Par3 パー〇

 7鉄でティショット。やっぱりちょっと小さい。20yardをSWでアプローチ。1yardに寄せて1パットでパーゲット

meigitsumaki03.jpg

04番 367yard Par4 ボギー
 打ち下ろしのミドル。ティショットはフェアウェイ。7鉄。69yardをSWでオン。5yardを2パット

meigitsumaki04.jpg

05番 301yard Par4 ボギー
 距離の短いミドル。ティショットは右ラフ。ラフ深いんで8鉄で脱出。57yardをSWでオン。
 8yardを2パット

meigitsumaki05.jpg

06番 392yard Par4 トリ▲▲
 池越えだけど池が小さいんでほとんどプレッシャーなし。フェアウェイは2段。
 ティシヨットは右ラフ。8鉄は右へ出てカート道。跳ねたらOBになる所だったけどカート道に残っててラッキー。
 ドロップして83yardのラフからRWはラフに食われて手前のバンカーに落ちたけど転がって前に出た。15yardをSWでアプローチしたけどラフに食われてショート。
 乗ったけど5yardの登り。ここからなんと3パットでトリ Orz

meigitsumaki06.jpg

07番 181yard Par3 ボギー
 5Wでティショットは右へ外した。15yardをSWで上げるアプローチ。4yardを2パット

meigitsumaki07.jpg

08番 472yard Par5 トリ▲▲
だらだら登りのロング。ティショットはフェアウェイ。5Wはひっかけで左へ50yardほど Orz
ラフから7鉄で脱出。8鉄当たらずチョロ。なんか左が浮いてる感じ。
75yardをSWはショートでバンカー。飛ばないというか登りなんでRWで良かった?
SW
でナイスアウト。5yardを2パット

meigitsumaki08.jpg

09番 369yard Par4 トリ▲▲
だらだら登り。フェアウェイに砂が一杯入っててバンカー状態(^^;;
テイショットはフェアウェイ、8鉄で刻み。残り104yardをPWで狙ったけどバンカー状態のフェアウェイで思いっきりダフッた。Orz
58yardのバンカー越え。ライが砂が入ったバンカーみたいなフェアウェイなんでSWの転がしのつもりでコック入れないアプローチ。きれいに打てたけど止まらずに奥へこぼれた。
8yardの下りアプローチをパターで打ったけど、下りが早くて7yardもオーバー。やっぱりウエッジのパターチップでふわりと落とした方が良かったかな。1mほどのラフが逆目だったんでパターで強く打っちゃった。
7yardの登りを2パットでトリ

meigitsumaki09.jpg

OUTは50点 18パット 途中までボギーペースで回れてたのに、後半トリ3個と崩れた。
昨日と同じパターンだね。

食事休憩。上がり3ホールで崩れるのはスタミナ切れかと「おろしカツ定食」をがっつり食べてエネルギー充填。

10番 378yard Par4 ボギー
?打ち下ろしのミドル。アゲの風がかなりきつくなってきた。ティショットはフェアウェイ。7Wの辺りが悪いのでU5。でもトップ。
?77yardをSWでオン。ちょっと短め。12yardを2パットでボギースタート

meigitsumaki10.jpg11番 486yard Par5 ボギー
?ティショットの落ちるあたりにクリークが横切っているロング。ティショットはクリーク手前のフェアウェイ。
?5Wはトップしてクリークの土手に当たって向こうに落ちた。50も飛んでないけどクリーク落ちなかっただけラッキー。
?7Wは左へひっかけのチョロ。やっぱり当たらない。
?130yardを8鉄は右へ外した。12yardをRWのアプローチは重くてショートしたけど、6yardの登りを1パットで入れてボギー。

meigitsumaki11.jpg12番 151yard Par3 パー〇
?池越えだけど全然効いてないショート。7鉄は右へ外した。10yardをSWでアプローチ。1yardに寄せて1パット

meigitsumaki12.jpg13番 361yard Par4 ダボ▲
?ティショットはフェアウェイ。7W、残り50yardをSWはオーバーで奥へこぼした。
?24yardの下りをパターで寄せ。6yardオーバーしてカラーへこぼれた。パターで返しを入れようとしたけど10cm外れた。
?ダボ。50yardを打ちすぎ。この距離の精度が大事だね。

meigitsumaki13.jpg14番 373yard Par4 ボギー
?写真取り忘れた。ティショットはフェアウェイ。7Wは右へ出てバンカー。やっぱりウッドが当たらない。
?53yardもあるバンカーショット。SWのハーフでアプローチの感じでクリーンに打ってナイスオン。(^o^)
?5yardを2パットでボギーゲット

15番 329yard Par4 ボギー
?打ち上げの短いミドル。ティショットはフェアウェイ。U5ちょいショート。やっぱりフェアウェイウッド当たらないんでこっちの方が前に飛ぶな。30yardをSWで上げて寄せようとしたけどラフが重くて乗っただけのショート。
?14yardの上りパットを2パット

meigitsumaki15.jpg16番 143yard Par3 ボギー
?6鉄のティショットは抜けが悪く左バンカーの手前。35yardをSWでアプローチ。ショート目で寄らないけど6yardを2パット。

meigitsumaki16.jpg17番 300yard Par4 ボギー
?上がり3ホール集中して頑張らないと。ティショットはフェアウェイ。ウッドの当たり悪いのでU5の2打目はトップ。やっぱり変。
?67yardの上りをRWでオン。でも少し大きすぎた。6yardの下りパットは2yardもオーバーしたけど返しをしっかり入れてボギー

meigitsumaki17.jpg18番 471yard Par5 ダボ▲
?まっすぐで広いけど打ち上げていくタフなロング。ティショットはフェアウェイ。7Wはやっぱりチョロ Orz
?もう一度5Wはトップ気味だけどそこそこ飛んだ。90yardの登り 大きめにPWで打ったけど少し短かった。登りが結構きつかったんで9鉄でも良かったかも。RWでアプローチ。登りはやっぱり激重で6yardショート。しっかり打って2パットでダボ

meigitsumaki18.jpgINはなんとか46点 15パット

合計96点 33パットとなんとか100切れた。

20140616.jpgラウンド分析20140616名岐妻木96.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2876

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年6月16日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上がり3ホールで・・・」です。

次のブログ記事は「FWが当たらない原因」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2