クラウンCC(90)

| コメント(0) | トラックバック(0)

惜しい所で90切りを逃しました。

20140507.jpg反省点が一杯。(^^;;

東1番 428yard Par4 ?ボギー
 打ち下ろしのスタートホール。長めのミドル。
 ティショットはフェアウェイ。7W エイトの軽い7Wは家に置いてセブンの7Wを持ってきました。
 でも、トップで球が上がらず。下り坂なんでそこそこ転がってくれた。
 残り130yardを8鉄でナイスショット。でも止まらず奥へこぼれた。
 9yardをSWでアプローチ、1.5yardを1パットでボギー発進(^^)

20140507crowne01.jpg東2番 450yard Par5 パー〇
 距離は短いけどだらだら登りのロング。左の池はよっぽどのミスでないと関係ない。
 ティショットはフェアウェイ。200yardくらいしか飛んでないけど真ん中。
 5Wはまたトップ。どうもフェアウェイウッドが当たらない。
 でも123yardと得意の8鉄の距離。ナイスだけどちょっと短い。
 カラーから14yardをパターで寄せ。1yardに寄って1パットの寄せワンパー
 
20140507crowne02.jpg東3番 329yard Par4 パー〇
 ティショットはフェアウェイ。残り126yardを8鉄。得意の距離が良く残ります。
 でも、左引っ掛けを警戒してグリーン右端を狙って打ったら、キックで右のバンカーへ入っちゃった。グリーン真ん中狙いで良かったか。
 SWでナイスアウト。4yardを1パットでサンドセーブの寄せワンパー

東4番 143yard Par3 ボギー
 大きなバンカーが気になるショート。グリーンは奧へ向かって下ってるので難しい。
 前回のラウンドで6鉄をナイスショットで10cmに付けてOKバーディだったなと6鉄。
 でも力んだかダフってしまった。

20140507crowne04.jpg?左ラフから約50yard。この距離はよく練習してるし。
?SWでナイスオン。でも止まらずに7yard奧へ。上りの7yardを30cmに寄せてボギー
20140507crowne042.jpg東5番 350yard Par4 ダボ▲
 少し打ち下ろしのミドル。ティショットはスライスせずに真っ直ぐ飛んで左ラフ。
 かなりの前下がりでピンまで160yard。バンカーに届かないクラブで7鉄をコンパクトに。
 残り44yardの狙った地点からSW。ダフって乗っただけ。40yardキャリーを打とうと足を揃えて打ったけど、少し左足上がりを足を揃えたもんだから、斜面に沿って立てなかった。
 13yardの上りパットを1.5yardオーバー。下り1.5yardを入れられず3パットのダボ

20140507crowne05.jpg東6番 324yard Par4 ダボ▲
 グリーン点前の池が効いてるミドル。池までは245yardって書いてあるけど、池へ向かって傾斜のフェアウェイは止まらないので180くらいで止める。
 5Wでティショット ちょい右目に出たけどOK。
 120yardの得意な距離で8鉄。でも左足下がりで池越え、バンカー越え。
 ヘッドの抜けが悪く弱々しく飛んだ球は池は越えたけどバンカー。この間のさなげの18番と同じで池越えプレッシャーに負けた。
 深いアゴのバンカーをSWでナイスアウト。
 6yardのパット受けグリーンでフックと読んだらバンカーのマウンドが効いてて奧へ下っててスラだった。どんどん外れて1yard。でも上りと思ったが外して3パットのダボ

 このグリーン難しいですね。見た目と傾斜が反対。

20140507crowne06.jpg東7番 126yard Par3 パー〇
 谷越えのショート。打ち下ろしを10yard見て9鉄。ちょっとデカかったけどピン奧10yardにナイスオン。下りの10yardを1yardに寄せて2パットでパー

20140507crowne07.jpg東8番 440yard Par5 トリ▲▲
 左の池のプレッシャーはあまりないロング。
 ティショットはフェアウェイ右サイド。5Wは綺麗に当たったけどちょい右へ出て木に当たった。
 あんな幹へちょうど当たるかね。でもフェアウェイへ出て来た。ラッキー。
 残り160yard 右と左のバンカーが気になったけど6鉄で花道狙い。
 ちょい左へ出て左のバンカーへ。
 ピンまで30yardくらいある縦長のバンカー。AWで遠くに飛ばそうと思ったけど20yardくらいしか飛ばず、バンカー端のアゴに目玉 Orz
 アゴの斜面にスタンスしてSWを被せてドンッ。
 出ました。でもピンまで15yardの上りパットが残った。打ち切れず1.5yardショートで3パット

 やっぱり2打目を木に当てて160yard残ったときに、バンカーに入れないように手前に刻んでアプローチが正解だったかな。7Wとか5Uが調子悪くて球が上がる気がしないだけに。

20140507crowne08.jpg東9番 362yard Par4 ボギー
 ティショットはかなり左へ飛んで斜面。前下がり斜面から7鉄をコンパクトに。
 80yardをSWでナイスオン。
 6yardのパーパットあと10cm足らずボギー。

20140507crowne09.jpg東は46点 18パット 3パット3個 グリーン遅くて打ち切れない。

西1番 373yard Par4 ダボ▲
 180yardくらいから下ってるミドル。ティショットはフェアウェイの平らな所。飛ばなかっただけで狙って刻んだ訳ではありません。そう言えば、以前ここで真ん中のカート道にバウンドしてグリーン近くのバンカー手前まで飛んだことがあったよね。
 7鉄で40yard残し、SWで寄せ。ショートで9yardのパットを残して、今度は打ち過ぎて2.5yardもオーバー。乾いて早くなってきた?? 3パットでダボ

20140507crownw01.jpg西2番 333yard Par4 ボギー
 左ドッグレッグのミドル。ティショットはフェアウェイ。
 7鉄で狙ったけど右へ飛んだ。50yardをSW。ピンまでキャリーして下り6yardのスライスライン。
 1yardオーバーしたけど2パットでボギー。ついピンまで打っちゃうけど、止まらないアプローチなんでランの分見てないと駄目。

20140507crownw02.jpg西3番 405yard Par5 パー〇
 今日はサブグリーンなんで短めのロング。
 ティショットはフェアウェイ。5Wは右へ飛んだ。96yardをPWでコンパクトに。
 でもデカすぎで15yardの下りパットを残した。やっぱりAWだったかな。
 ナイスタッチで下りパツトを50cmに寄せて2パットのパー。

20140507crownw03.jpg西4番 109yard Par3 パー〇
 短いショート。109yardってPWの距離ピッタリ。
 PWでナイスオン。入るかと思ったけどピンの左1.5yardに。
 でもこの上り真っ直ぐのバーディパットをあと一転がり足らずパー。

西5番 348yard Par4 ボギー
 打ち下ろしで左の木の先は池。ドライバーでのティショットはフェアウェイ真ん中のカート道近くにナイスショット。ちょい左だと池の方に落ちる斜面。

20140507crownw05.jpg 96yardの左足下がり。AWはダフリ Orz。左足下がりをもっと警戒して打たないといけない。
 40yardをSW。ちょい短い。8yardの上りを2パット
20140507crownw052.jpg

西6番 126yard Par3 パー〇
 ちょい打ち下ろしだけど8鉄で抑えめに打った。ちょいデカくて8yardの下りパットを残した。
 9鉄で足らないと谷に落とすからデカ目でOK。
 8yardの下りパットを30cmに寄せてパー

20140507crownw06.jpg西7番 269yard Par4 ダボ▲
 短めのミドル。フェアウェイ真ん中にクリークがあってメイングリーンとサブグリーンの間はクリーク。
 ティショットはフェアウェイ。残り110yardをPWでナイスショットだったけど、ちょい届かず。傾斜で手前に転げ落ちた。上りなんで9鉄だったね。
 20yardをRWでアプローチ。練習してる距離だけどちょい強すぎてピンの奧1.5yardに付けた。
 でも、立ってみたらすごい下り。こんなだったら絶対上に付けちゃ駄目。
 アプローチ打つ前にピンの辺りを見てたら絶対下へ付けたはず。
 触っただけの1.5yardフックライン。フックしたけどカップ外しちゃ駄目。下りは曲がりを小さめに読まないといけない。カップの縁に蹴られて4yardもオーバーして3パットのダボ。

20140507crownw07.jpg西8番 454yard Par5 ダボ▲
 ずっと左にクリークが続くロング。ティショットはクリーク警戒しすぎで右のラフ。
 5Wはトップで右へ飛んだ。前上がりのラフから7鉄はひどいダフリ Orz
 今度は平坦地から7鉄はナイスショット。38yardをSWでアプローチ。
 ちょいデカ目で6yardの下りパットを残したけど30cmに寄せて2パット。ダフリが余分だった。

20140507crownw08.jpg西9番 360yard Par4 パー〇
 グリーン手前右に池のあるミドル。でも普通に打ってけば関係なし。
 ティショットは右へ飛んで斜面。前上がりから7鉄でフェアウェイへ。
 残り76yardをSWでコンパクトに。ナイスオンで1.5yard手前に付けた。
 ショートだけはしないぞと1パットでパー。

20140507crownw09.jpg西は44点 19パット 3パット2個

合計90点 37パット と90切りのチャンスを逃した。上がりの7番、8番のダボ2連発が惜しかった。ボギーオンしなかったのが3ホールだけ。なんとかやりたいゴルフが出来ました。
 3パット5個がなんとかしたいですね。

ラウンド分析20140507クラウンCC90.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/2819

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年5月 7日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みどりの日杯(102)」です。

次のブログ記事は「アプローチ練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2