ヘッドスピード

| コメント(0) | トラックバック(0)

ラウンドが雨でキャンセルになったので、ちょいと練習に。

まずは肩慣らしに違う目標へ向かって1球ずつアイアンで。
80yardの池越えグリーンを56度SW 〇
50yardの溝へ56度SWのハーフ〇
40度グリーンへはスタンスを揃えて56度SWで8時4時 〇
左の120yardグリーンへ8鉄のスリークォーターのライン出しで。〇
右の150yardグリーンは7鉄で手前から 〇
右の100yard看板へ9鉄の肩から肩で。〇

なんか絶好調じゃ??

IMG_6535.JPG今日の練習の目的は新しいゼクシオエイトドライバー
セブンのリシャフトが291g、新しいエイトが272gなんで19gも軽くなってる。でもバランスはD0からD4とヘッドが効いた感じになつてます。軽いドライバーを打ってると軽いのに慣れて、軽いスイングになるので、古いドライバーやスティックを振って体幹で打つ感覚を忘れないように。

IMG_6541.JPGゴルフ5でヘッドスピード39と言われたので、測定器を持参して計ってみました。
素振りで43m/s

IMG_6539.JPG球を打って良い時で40.3m/sが出ました。

IMG_6540.JPG腕を大きく振らずに、体を軸に手が巻き付くようなイメージで体で振るとスピードが出るようです。
でもエイトは軽く振っても今まで届かなくなっていた200yardのネットまでキャリーで届くようになったので、なんか嬉しい。
ということで交互に古いドライバーセブンも振っていたらセブンでも届くようになりました。でも、エイトの方がミスでも簡単に届くようです。やっぱり飛ぶね。この新兵器。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1760

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年3月26日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「振り切れない」です。

次のブログ記事は「瑞陵GC(104)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2