3月の月例(100)

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの月例に参加。1月は家族の入院でキャンセル。2月は長崎旅行で不参加でした。
やっぱり月例でしっかりスコアを縮めてハンディを減らして行きたいです。
今のハンディ18のパープレイ90点はなかなか難しいレベルですけど、なんとか少しでも減らしてAクラスを目標にしていきたいですね。

でも、今回も100点ぴったりで100切りも出来ませんでした。
去年の夏頃の調子が良いときはパーオン出来ないので50ヤードとか80ヤードとか得意の距離を残してのボギーオン。1パットで入ればパー、入らなければお先にボギーというゴルフでした。
 このためにミドルの2打目は得意の8鉄をよく使ってましたけど、もう少し進歩しようと思い、最近は2打目にフェアウェイウットでグリーンの近くまで運ぶゴルフをしています。
成果が出るにはもう少し練習が必要のようです。

今回も明け方まで降った雨でフェアウェイは全面カジュアルウォーター状態で田んぼでゴルフしてるみたいでした。フェアウェイウッドもダフりっぱなし。途中でもう少し低く引くんだったと気づいて少し良くなりました。

でも、前回のラウンドでのショートアイアンの引っ掛けや50ヤードくらいのアプローチの距離感は大分良くなってきました。

20140302.jpg1番のトリは70yardをSWでダフリ、30yardのアプローチは下り傾斜で止まらずの9yardを3パット
2番はボギーオンしてながら1yardが入らずの3パット
3番はティショットは今日イチでありながら2打目7Wが右へ押し出してサブグリーン手前バンカーからの80yardをSWでメイングリーンバンカー
4番は8yardの下りパットを1.5yardオーバーしての3パット

出だしで3パットが連続して、気持ちも浮ついてしまったようです。
ここらでようやく落ち着くんだぞと言い聞かせて呼吸を整えて、5,6番とボギーオン2パットのボギーとペースを取り戻した。

7番は3打目74yardのSWがショートで16yardの登りパットを残してしまい、強すぎて下り3yadが入らずの3パット
8番は70yardをHWでフルショットが、だるま落としでショート
9番は2打目の7Wと4打目の83yard52度がダフリ

前半53点 21パット ダフリ5回、3パット4回

INに入ってようやく落ち着いてきて、
11番では3打目58yardをピンそばにぴたりと寄せてパー
12番では136yardを8鉄でショートして手前のバンカーへ入れたけどSWがナイスアウトで残念ボギー
13番は池に落としてのダボ
14番は右へ出たティショットを7鉄でナイスリカバリー、残り100ちょいをPWは右へ出てサブグリーンのカラーで2パットのダボ
15番は2打目5Wをダフったけど4打目135yardを8鉄で距離ピッタリわずかに左へ転がり落ちてのボギー
16番はティショットが右の林。8鉄で花道へ出そうと思ったけど残り150yardなんで6鉄でグリーン狙った球がちょい左へ飛んでバンカー越え。ライがつるつるで30yardをSWでバンカー越えるの優先でスピン効かない球で打ったらやっぱり止まらずのダボ

17番は同じく30yardのバンカー越え、今度はラインが少し良さそうだったのでスピンを掛けて打ったら気分出し過ぎで弱くてバンカー。でもサンドセーブのボギー
18番は2打目7Wがダフって池越え150yardを6鉄で狙ったけどダフリ。結局池の前に刻んだ形でのボギー

後半47点 14パット ダフリ2回

合計100点ピッタリ 35パット 前半の21パットが悪すぎ。雨上がりで早いんだか遅いんだか判らなくなって混乱しました。午後からはグリーンの水分が乾いてきたのか、ようやく長いパットもタッチが合って来ました。
調子が悪くなったときの気持ちの取り戻し方も課題です。さなげのスコアカードは3ホール毎に太い線が引いてあるので、3ホール単位で前のことを忘れて区切りを付けると良いかも。

ラウンド分析20140302さなげ100.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1742

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2014年3月 2日 14:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディリー瑞浪CC(97)」です。

次のブログ記事は「こぶしGC(93)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2