ホームコースで練習

| コメント(0) | トラックバック(0)

ホームコースの練習場でこの間の反省。

〇ドライバーが捕まらない
 手が浮いてるから右へプッシュアウトするのかと、色々やってみたけど、捕まらないスライスばかり。
 結局右足の前でリリースする感じでタイミング合わせるしかないのかな。
 手を意識的にリリースというか返すと左にも右にも行くので怖いのですけど。
 来週、レッスンで聞いてみよう。とりあえず明日のラウンドは何とか誤魔化してみる。

IMG_5489.JPG

〇 芝の上からSWで50ヤードと9鉄で110ヤード
 ライが悪くてもダフったりしないように練習

IMG_5490.JPG

〇 前上がりからの50ヤード
 13番ショートでダフってバンカーへ入れたので。前上がりの50ヤードは短く持ってコンパクトに振れば簡単に打てるんだ。
 平らなところより球が近いし、短く持ってるので絶対に当たる。力まないこと。

IMG_5492.JPG

〇左足下がりからのバンカー
 バンカーの後ろ縁に止まった球を左足下がりから背の高さのアゴを越す。ボールの手前にバーンとバンスから打ち込んでやれば出すことは出来る。

IMG_5494.JPG

〇 ショートパットの練習
 1.5ヤードから3パットしたので。

IMG_5496.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1650

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年10月17日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6連続ダボ(97)」です。

次のブログ記事は「御嵩花トピア(98)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2