ドライバーの飛距離アップ

| コメント(0) | トラックバック(0)

レッスンで、ドライバーの飛距離アップを聞いてみた。
◆トップで右膝が流れてます。右膝は我慢してしっかり腰を回して肩を回す。
 苦しいけど、楽に流れてしまうと捻転が無くなってしまう。

◆インパクトまでは左の腿の内側に力を入れて腰が引けないようにする。
 右足をべた足でインパクトするという意識が良いみたいです。

◆フィニッシュまでしっかりと振り切る。

最近、ネットの向こう端まて゜キャリーしなくなってるのでなんとかキャリーで届くようにしたい。
練習場の団子ボールではドライバーで20%、アイアンで10%は飛ばないらしい。それに対してこの練習場の距離表示は5%くらいしか短くしてないので、なかなか飛ばないんだけどね。

IMG_5426.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1640

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年10月 1日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もアプローチ練習」です。

次のブログ記事は「アプローチ練習50と30」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2