腰で打つアプローチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

中井学プロのTV見てて、アプローチも腰で打つというのをやってみようかとアプローチ練習場へ。
この写真の20ヤードくらいで手前から10ヤードキャリー、10ヤードランで良い場合はあまりコック使わず肩で打つ感じでもOK

腰を使うとトップすることがある。やっぱり腰は固定して打った方が良いのかなと、帰ろうとしたらさなげのメンバーさんが居てしばらく見学。
30ヤードくらいのアプローチをぴったり止まる球打ってたので、色々教えて貰いました。
「アプローチでも体重移動するよ。でも、トップ側で右に移動するイメージは無いね。腰で打って右膝を寄せていく感じ」

やってみたら、出来すぎなくらい、ばっちりうまく打てました。
この感じを忘れないように少し練習したかったけど、蚊が多くなってきたのでまた明日ということで。

IMG_5326.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1631

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年9月18日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダフリとトップの原因」です。

次のブログ記事は「明智ゴルフ場(91)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2