9月の月例(99)

| コメント(0) | トラックバック(0)

月例Bクラス 2回目。連覇を狙ったけど、甘くは無かった。
アプローチが寄らない。ショートパットが入らないでパー1個しか取れずの99点。
危うく100叩きになるところでした。

◆アプローチが寄らない原因
 この間から練習してるコック使うアプローチを実戦投入したが、距離感がばらばら。
 16番のバンカー越えではラフからうまく打てた。
 やっぱり回数かな。
 14番では打ち難い前上がりラフからトップして奧へこぼしてトリ。転がしで簡単に行くべきだった。

◆ショートパットが入らない原因
 4回1yardのパットを外した。全部少し曲がるかな?でもカップ外しちゃいけないかな?と迷ってカップ外して真っ直ぐ抜けた。
 あとで、考えたら目線がすぐにカップへ行ってた。目線はボールの合ったところへ残して左耳で「カコーン」の音を聞くこと。

◆バンカーでのシャンク
 12番でバンカーの左縁に入った。砂の中にやっと立てるくらい。ちょっとボール位置が近すぎた。
 後ろから打つ人が遅かったので「お先に打ちます」と焦って打った。ボール位置近くて気持ち悪い時点で仕切り直しすべき。シャンクOBの後の打ち直しではスパーンと良い音がして綺麗に出た。

◆50yardのダフリ
 11番の3打目 花道からの50yard。左足上がりでHWダフった。ここは芝が刈り込まれているし、左足上がりが急でよくダフる場所。転がしを選択する手もあった。

◆5Wが良く打てた。
 13番ショートで186yardナイスオン、8番で残り200yardを花道 もう少しで乗るところまでナイスショットが打てた。
 「手の位置を下げすぎず」に綺麗に打てた。

◆8鉄の飛距離
 12番で136yardをショートでバンカー、18番はラフから122yardでピッタリ
 135yardと思ってたけど、125yardで良いのかなぁ。

ハンディ18で90点が目標スコアって結構厳しいね。ドライバー200しか飛ばなくて2ndが160から170残るホールが多い。
160を乗せるかドライバーをあと20yard飛ばさないとパーオンが狙えない。

ラウンド分析20130901さなげ99.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1609

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年9月 1日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もアプローチ練習」です。

次のブログ記事は「今日のレッスン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2