初めての90切り(86)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今月からハンディが21になってBクラス。月例で86点が出て7アンダーで優勝してしまいました。

OUT △△ー△△△△△ー 43点16P
IN  △△△ー□ー△ー△ 43点15P

パーオンしたのはロング1回、ショート1回の2回だけなんですが、50yard以下のアプローチが決まって
「100yard以内を3打で上がる」が18ホール全部で出来ました。
3パットも無し(^^)
分析表で見ると9回ミスショットしてるけど、アプローチをミスらなければスコアはまとまるんですね。やっぱりあのアプローチ練習場の特訓は活きてますね。
40から30yardより短いアプローチはHWでロブ上げるんじゃ無くてRWで手前から転がしで寄せたのが良かったみたいです。
ショット的には先日のスクールでの「腰の動きをゆっくり早すぎないで回す。クラブは体の正面に有る」
のショットでバシッと気持ちよいショットでは無いですが、思った方向へそこそこ飛んでくれました。
手打ちじゃないショットが出来てきたかな?
パットはあとひと転がりの惜しいパットや、少し外れてタップインしたボギーパットが多くて、これが調子良ければあと5個くらいパーが来たかもという感じ。でも3パット無しで31パットなんだからまずまずです。

ボギーペース目標で14番だけダボ叩いたけど、14番は自分的にはパー5だからボギー取ったようなもの。
ボギーを取るのがこんなに簡単なラウンドは初めてでした。(^^)

アプローチの精度をもっと良くして、寄せ2ボギーじゃなくて、寄せ1パーを取れるようにしたいですね。

ラウンド分析20130804さなげ86.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1589

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年8月 4日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初バックティで100叩き(108)」です。

次のブログ記事は「御嵩花トピア(105)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2