御嵩花トピア(105)

| コメント(0) | トラックバック(0)

初めての80台が出て、気負って望んだ花トピア。105点と打ちのめされてしまいました。
ここは狭いけど距離が短いのでパーチャンスがあるのに・・・・

1番 415yard Par4 8点▲▲▲
 長いから3つオン狙い。ドライバーはフェアウェイ、残り200yardを8鉄。計算通りの残り80yardをSWでピッタリと思ったら、ダフッてグリーン手前の大きなバンカー。▲
 40yardくらいあるからSWじゃ駄目かなと、RW このクラブはバンス0度。バンカーで使うのは初めて。
 AWは使うこと有るんだけどカートまで取りに行くのが暑くて面倒だし。
 やっぱり、ふかふかの砂にザックリ潜ってしまって出ない▲
 今度は少し近づいたのでSWで。出ただけのラフ。
 RWでアプローチ、5yardを2パットでいきなりのダブルパー発進 Orz

hanatopia010807.jpg

2番 325yard Par4 ダボ▲
 左ドッグレッグなのにドライバーは右のラフ。150くらい残ってしまいラフだけど6鉄。
 ラフに食われたのか抜けが悪く残り60yard。HWでピッタリと思ったけど50くらいしか飛ばないでグリーンの端っこに乗っただけ。▲
 13yardのパット1.5yardオーバーして3パットでダボ 意外に早いぞ??

hanatopia020807.jpg

3番 475yard Par5 ダボ▲
 左ドッグレッグのロング。ドライバーはトップ気味の低い球で谷を越えてなんとかフェアウェイ。
 7Wはトップのゴロ あれれ?ともう一回7W またトップのゴロ Orz▲
 でもトップなら少しずつでも近づく。残り160くらいだけどFWトップなので6鉄。
 パシッと当たったけど左へ巻いてバンカー▲
 SWで出たけど15yardのパット 2yardオーバーしたけど返しを入れてなんとかダボ

hanatopia030807.jpg

4番 265yard Par4 ボギー
 花トピアは全体には短いけど、谷越えで長いとか、狭いとか、短いけどバンカーだらけのコース。
 ここは狭くて短いのでバンカーまで届かない6鉄でティショット
 左へ出て前下がりの斜面。残り80yardをAWのハーフショットでナイスオン。
 でもグリーンは真ん中から奧へ傾斜していて止まらない。
 13yardのパット 強すぎて4yardもオーバー。途中から下ってるのを見逃して登りと思って打っちゃった。
 3パットで惜しいボギー

hanatopia040807.jpg

5番 320yard Par4 ダボ▲
 また、短いパー4 バンカーまで届かないように5Wでティショット。でも、ちょい左へ出てフェアウェイバンカーOrz▲
 9鉄で脱出。110yardを9鉄でナイスオン。なんとか3つで乗った。
 でもグリーン奧から26yardのパット。やっぱり1クラブ大きかったかな。
 ボールを見たままパットしてみたけどダフッてショート。7yardが入らず3パットでダボ

hanatopia050807.jpg6番 140yard Par3
 今日はティが前に出ててピンも手前で120yardくらい。PWのティシヨットはライン出てたけどショート。
 12yardのアプローチRWで練習してる距離だよね。1yardに寄ったナイスアプローチだけどパット入れられずにボギー

hanatopia060807.jpg

7番 280yard Par4 パー〇
 ここも短いけどバンカーだらけのミドル。グリーン手前のバンカーまで届かない7Wでティショット
 計算通りに左バンカー手前で残り90yard。登りなのでAWでナイスショット。
 ピン横4yardにつけてバーディパットは惜しくも入らずタップインのパー
 計算通りにパーが取れた気持ちよいホール。(^^)

hanatopia070807.jpg

8番 145yard Par3 ボギー
 ここも110yardくらいしかないのでAWでティショット。なんだか当たりが悪くて40yardもショート。
 SWで乗ったけど大きすぎで17yardの下りパット 1yardに寄せて2パットのボギー

9番 480yard Par5 9点▲▲▲
 池の間をウエストエリアのある名物ホールのロング。
 ティショットはまずまずで右バンカーの先フェアウェイ。
 ウェストエリア越えるのに150yard。U5で打ったけどひどいダフリ▲ 左足下がりを無警戒で打っちゃった。 でもひどすぎて池の手前に止まった。ラッキー。今度は7鉄かと迷ったけどもう一度U5
 またダフッて池にボチャン。▲でっかい鯉が餌の時間かと思って寄ってきた(^^;
 池の手前にドロップして7鉄 当たり悪かったけど右の池の端の斜面のラフ。
 10cmくらいある深いラフで9鉄で脱出。残り110yardをPW 距離足らずバンカー▲
 ここは9鉄で大きめで良かったか。
 SWでナイスアウト 50cmに寄ってお先にの砂イチ。でも9点

 コースの罠にずっぽりと嵌まってしまった。
 

hanatopia090807.jpg

OUTは53点 20パット 池1個 1番と9番の大叩きが痛いなぁ

10番 365yard Par4 ボギー
 グリーン手前に谷があってグリーンが浮島のようになっているトリッキーなミドル。
 ティショットは狙い通りフェアウェイ右サイド。残り150yardくらい7鉄で狙ったけど力んだかひどいダフリ。
 残り125yardを9鉄でナイスオン
 20yardも手前だったけど2パットのナイスボギー

hanatopia100807.jpg

11番 425yard Par4 ダボ▲
 谷越えでやたら長いミドル。
 ティショットはトップで谷へOB Orz
 プレ4より120yardをPWで。抜けが悪くショート。9鉄だった。
 30yardのアプローチ SWで1yardに寄って1パットのナイスダボ

hanatopia110807.jpg

12番 200yard Par3 ダボ▲
 距離のあるショート。今日のピン位置は右サイドでバンカー越えでは無いので比較的易しい。
 5Wで手前からはやっぱりショートで右の花道。
 30yardのアプローチ SWはちょっと強く入って7yardオーバー。
 パットはカップ右側を覗いて50cmほどオーバーのナイスパット。でもお先を外して3パット。
 ちゃんと丁寧にパットするんだった。Orz

hanatopia120807.jpg

13番 400yard Par4ダボ▲
 ドライバーのティショットはトップ気味のチョロだったけどなんとか谷は越えてレディスティの先。なんとかフェアウェイ。7Wはまあまあ。95yardをAWで狙ったけどダフリ▲
 75yardをSWでピン横1.5yardにナイスオン
 でもパット入らずダボ

hanatopia130807.jpg

14番 275yard Par4 ダボ▲
 短いので7Wでティショット。右へ押し出してOB ▲Orz
 狭いんで6鉄でも良かったかなぁ。
 プレ4より70yardをHW ちょっとショートでカラー。HWは65yardだよね。
 15yardをパターでアプローチ1yardに寄って1パットのダボ
 ここも短いんで攻め方考えた方がいいな。とくにFW当たってないし。

hanatopia140807.jpg

15番 180yard Par3 バーディ◎
 ティが前に出てて160yardくらい。打ち下ろし10yardみて7鉄。
 ナイスショットでピン奧2.5yardにナイスオン。下りパットが入ってバーディ(^^)
 7鉄だけど今日初めての良い当たり。

hanatopia150807.jpg

16番 495yard Par5 ダボ▲
 左ドッグレッグのロング。ドライバーはチョロ▲。なんだかINに入ってドライバーが全然当たらなくなってきた。
 7Wも頭叩きのチョロ▲。左が伸び上がってるのかな? 再度の7Wは真っ直ぐ飛んで右のフェアウェイバンカー▲
 8鉄で脱出。149yardを7鉄はちょいショート。35yardのアプローチをRWで1yardに寄せて1パット。
 やっぱり練習してるアプローチは頼りになるね。

hanatopia160807.jpg

17番 320yard Par4 トリ▲▲
 ドライバーのティショットは右の林でOB。短いんだからドライバーじゃ無かったかな。
 プレ4より110yard PWはちょい短くてバンカー。▲
 SWでナイスアウト、4yardを2パットでトリ
 ティショットといい、プレ4といい残念なショットが連発。クラブ違うよなー。

hanatopia170807.jpg

18番 490yard Par5 トリ▲▲
 ドライバーのティショットは弱々しいスライスで右OB Orz
 やっぱり午後からドライバー駄目だ。
 プレ4より7Wはナイスショットで花道。
 RWでアプローチ 左のバンカーが気になってピンへ打てず7yardピンの右。
 もっと集中してピン狙わないと駄目だけどなんとなく打ってしまった。
 7yardを3パットでトリOrz  

hanatopia180807.jpg

INは 52点 16パット OB4発 
合計105点36パットと三桁倶楽部へ再入会。
気温37度の猛暑日の一番暑い時間にふらふらになってやってたから、集中力書いて雑なショットが多かったな。

ラウンド分析20130807御嵩花トピア105.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1591

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年8月 8日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めての90切り(86)」です。

次のブログ記事は「ハンディ20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2