ベストスコア更新(91)

| コメント(0) | トラックバック(0)

さなげCCの文月杯でベストスコアが出ました。
OUT 2ー△△ーー2△〇 42点 14P
IN  △2ー△ 2△2△ 3 49点 16P
合計91点 30P

前半はアプローチもうまく決まって、9番では5yardの長いパットが決まってバーディ(^^)

後半は暑さでバテてきて腰が回らないのかダフリが多発。
11番と16番のアプローチでは左足上がり斜面でザックリしてしまいました。
左足上がりは腰が回りにくいので、あらかじめ左足体重にしておいた方がよさそうです。

18番では足が攣りかけて手打ちスイングで全く当たりません。ボギーで上がれば初めての80台と思ったのがいけなかったかな。
ティショットは左に引っかけて山は越えたけど左の深いラフ。8鉄で脱出 でも、さなげ山の木に当たって下のラフに落ちた。145yard 池越え120yard ラフだけど7鉄。
昨日のイメトレでは3打目トップで池ポチャだったけど、同じトップ(^^;
でも、池まで届かず池の手前のラフ。
残り67yard ピンは左。池とバンカー越え。HWのフルショットでピッタリだよね。4打目乗せて2パットでボギーなら89点。
ナイスショットと思ったけどわずかに左でバンカー。ピンじゃなくてグリーン真ん中狙わないと駄目。ショートアイアンのフルショットは引っかけやすいし。
バンカーから出たけど9yardのパット。1yardに寄せてダボかと思ったら、くるりと舐めての3パットでトリでした。油断はいけないね。

でも、なんとかバテバテだったけど、最後まで完走できてベストスコア更新。
91点は4アンダーだったけど、1位は70点で回った人が8アンダー、2位は5アンダーで結局3位でした。

なんと、91点は前日のイメトレと同じ点数。3パットとか長い1パット、ざっくりなど内容は少し違うけど。
やっぱりイメトレは大事だね。

ラウンド分析20130721さなげ91.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1584

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年7月21日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラウンドのイメトレ」です。

次のブログ記事は「Bクラス!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2