50ヤードのアプローチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日もアプローチ練習。
50yardからSWで直径10mほどのグリーンを狙います。
今、練習中のしっかりコックして肩まで上げてゆっくりと肩まで振るアプローチ。
でも、手前のバンカーぎりぎりに落とさないと転がって出てしまいます。

IMG_4555.JPG

30球ほど打って、グリーン上かカラー付近に残ったのが7球ほど、手前のバンカーに10球ほど、奥へこぼれたのが10球ほど。トップして奧のOBへ行ったのが3球くらいありました。
手前のバンカーは仕方ないけど、トップやダフりは無いようにしないとコースで使えないな。
スタンスを色々変えたり、クラブを56度、60度とか変えてみたけど、クラブは56度、スタンスはやはり狭めのオープンでしっかりインパクトの形で左足体重 つまり30yardとか短いのと同じ が良かった。

IMG_4557.JPG

一度に30から40球打って、ミスしたのを打ちながら近づいていって、最後はピンの周りに集める。を3セットほど繰り返して約1時間半 しっかり練習してきました。しかし、ここで毎日練習してたらアプローチはうまくなると思います。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1546

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年6月12日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中京GC石野コース(96)」です。

次のブログ記事は「シャフトがカランコロン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2