中部国際GC(97)

| コメント(0) | トラックバック(0)

中部国際ゴルフ倶楽部へ行って来ました。
暖かい日で下着を半袖にしてきたけど、それでも暑い。ポロシャツも半袖で良かったくらい。
今日は最終組で後ろは居ない。のんびりと回れました。
グリーンはコーライを使用で距離は短いけど、カップ周りで球のスピードが遅くなるとくるりと切れる。
また、順目だと意外に転がりますので芽を読むのが大事。

1番 406yard Par4 ボギー
 ドライバーは天ぷら、天ぷらに曲がり無し。フェアウェイ真ん中でライも良いので5W

chubuk13030801.jpg

 あら、グリーン近くの左は落ち込んでるんだ。でもセーフ
chubuk13030801-2.jpg

 残り55yardをSW、4yardのスライスラインを2パット

2番 534yard Par5 ボギー

 ドライバーは前の木の右へ飛んでラフ、7W、135yard上りを8鉄、やっぱり届かない 30yardをSWでアプローチ、7yardの上りを2パット

chubuk13030802.jpg

3番 381yard Par4 トリ▲▲
 ドライバーは左の林 行ってみたら隣のホールのガードバンカーへ落ちてた。9鉄でクリーンに打とうと思ったがダフって出ただけ、木の下を7鉄で脱出、7Wは左ラフ、80yardをRWでオンで5オン
 7yardの下り惜しくも入らず2パットでトリ

chubuk13030803.jpg

4番 108yard Par3 パー
 このところ練習している9鉄を短く持ってのハーフで110yardを打って見る。手前のグリーンでオーバーが怖くないんでね。
 ピン横4yardにナイスオン 2パットでパー。

chubuk13030804.jpg

5番 371yard Par4 ボギー
 ドライバーは右ラフ、残り132yardを9鉄 届かず。20yardをRW、3.5yardの上りを2パット

6番 152yard Par3 パー
 谷越えのプレッシャーのショート、7鉄でピン左にナイスオン、6yardの下りを60cmに付けて2パット

chubuk13030806.jpg

7番 278yard Par4 トリ▲▲
 短いミドルだけど200yardくらいからフェアウェイの右が谷に落ち込んでいる。左の林はOB。
 でも短いので180打って平らな所から100打てば良いんでしょと5W
 なんとトップして残り150yard とほほorz
 7鉄で狙ってみたが左へ引っ掛け。40yardのバンカー越え HWがショートでバンカー
 アゴの近くの難しいバンカーショットだけどナイスアウト。5yardの下りを1.5yardオーバーして3パット

chubuk13030807.jpg8番 448yard Par4 ボギー
 打ち下ろしでも無いのに長いミドル。ドライバーはナイスだけどやや右ラフ。7W、残り75yardをSWでナイスオン。でも、もう10yard突っ込んでも良いか。上りのジャッジが問題だね。
 11yardの上りを打ち切れず1yardショートで2パット
chubuk13030808.jpg

9番 474yard Par5 トリ▲▲
 ドライバーはプッシュアウトで右の木の方へ。隣コースとの斜面に残ってた。
 8鉄でナイスアウト。残り150yardを7鉄で狙ったが引っ掛けて今度は左隣の18番へ落とした。
 隣ホールより崖の上の林越えで80yardをSW。9番へ戻ったけどガードバンカー、
 なんとアゴ近くで半分目玉。SW出ただけだけどラッキー、RWでアプローチ、2yardが入らず2パットでトリ
chubuk13030809.jpg

OUTは49点 19パット トリ3個 パー2個
トリは3個ともバンカーがらみ。隣のホールへ落とすとリカバリーがつらい。

ランチはピリ辛ラーメン おにぎり付き 辛ウマでした。(^^)

chubuk130308lunch.jpg

10番 476yard Par5 トリ▲▲
 なんと昼飯後の第一打はドライバーをトップしてティグラウンド前の植え込みに打ち込んでしまい、アンプレアブルorz
 打ち直しのドライバーは当たり悪いけど右のラフ、7W、残り150yardを7鉄、65yardをSWでオン
 でも15yard手前 もっと突っ込みたかった
 2パットでトリ 今日はトリが多いな。でも15yardのパットを2個で入れたんだからOKか。

chubuk13030810.jpg

11番 147yard Par3 ボギー
 8鉄ナイスだけど右のカラー、パターで寄せ、1yardに寄ったけど入らずボギー

chubuk13030811.jpg

12番 393yard Par4 ボギー
 ティショットは天ぷら気味に高い球で左へ、カート道で跳ねた音がしたけどボールを見失った。
 行ってみたらなんとピンまで85yardのカート道横のラフにありました。飛距離310yard \(^^)/
 でもAWを短く持ってピンを狙ったショットは大ダフリ orz 力んだか。
 でも42yardをSWで4yardへ付けて2パットでボギー 惜しかった

chubuk13030812.jpg

13番 298yard Par4 ボギー
 220yardくらいでクリークへ入るホール。クリークの無い左へ打っていくか飛ばないクラブでティショットのホール。私は飛ばないのでドライバーで。やっぱりスライス気味でクリーク手前の良いところ。
 110yardの上り 9鉄のハーフでピッタリを狙ったけど少しショートで斜面を戻ってきた。
 しまった! 上りが計算に入ってなかった。
 ピンが手前なので61度のHWでピッタリ止めてやろうと40yardをHW。少しトップ目に当たってデカい!
 グリーン奥のカラーから14yardの下り オーバーするとまた斜面を落ちる。ビビって2yardもショート。
 でも下りの2yardのパットが入ってボギー

chubuk13030813.jpg14番 383yard Par4 ボギー
 左も右も狭いホール。ティショットは右へ飛んだけどラフでセーフ、約150yardを7鉄で狙ったけど上りだし届かない、上り斜面22yardをSWでアプローチ ちよいショート 上りはしっかり打たないと。
 RWでアプローチ 1yardを1パット

chubuk13030814.jpg

15番 329yard Par4 ボギー
 カートのバッテリー切れでティグラウンドちょい前の急坂でストップしてしまった。クラブハウスへ電話して係が来るまでにティショット。フェアウェイ右サイドへ。カートを交換して出発
 120yardを9鉄で狙ったけどダフリ 今日は得意な9鉄の距離が残るけど、何故か失敗ばかり。
 チャンス!と思って力むのかな。60yardをRW、2.5yardが入らずボギー

chubuk13030815.jpg16番 129yard Par3 ボギー
 ここも9鉄の距離。ピッタリを狙ったけど当たり悪く弱々しい球で届かない。危うく谷を越えずOBかと思ったがなんとかバンカーまで届いた。
 SWでナイスアウト、でもピン上7yard 、パツトは1yard短かったけど入ってボギー

17番 377yard Par4 ボギー
 ドライバーはフェアウェイ、7W、53yardをSWはまたまたショート 上りか。
 20yardをRWでピッチエンドラン 入りそうになったけど10cm外れてOK

chubuk13030817.jpg

18番 507yard Par5 ダボ▲
 ここまで出だしの10番のトリ以外全部ボギー。ボギー目標の私としては良い感じ。
 ティショットはナイスでフェアウェイ、7W、7Wトップ(^^; なんだか上りの距離があるのに地上戦ばかり。
 でも80yard 練習したAWのハーフでピッタリ付けてやろうと。
 ハーフスイングなのに先っぽの方に当たってグリーン右のカラー近くのラフ。
 12yardくらいの上りフックライン パターで狙ったけどラフの芝に突っかかってダフリ orz
 5yardを2パットでダボ
 やっぱり2回ミスがあるとダボだよね。

chubuk13030818.jpgINは48点 15パット トリ1個 ダボ1個

合計97点 34パット アンプレ1個 FWキープ率43%、ボギーオン率56%、ボギーキープ率72%
このボギーオンとボギーキープをひとつの目標にしてるけど今回のボギーキープ率72%は最高かも。

中部国際ゴルフ倶楽部はゴルフ始めた頃に部長さんが会員だったので3回ほど連れてきて貰った懐かしいコース。合計6回目のラウンドでこのコースでは初めて100切ったのでなんとなく嬉しい。

ラウンド分析20130308中部国際GC97.pdf
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1444

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年3月 8日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月の月例(99)」です。

次のブログ記事は「御嵩花トピア(99)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2