如月杯(103)

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝、雨戸を開けたら庭の芝生にうっすら雪が。
大丈夫かなと思いながらゴルフ場に着いたら、真っ白。間違えてスキー場に来てしまったみたい。
結局1時間待って8時30分にスタートになりました。

IMG_3518.JPG

結果は48点(16P) 55点(17P)の103点(33P)でまた100切れませんでした。
今日は雪が止んでから強風が吹き荒れて立ってられないくらいの風が吹いたので仕方が無いかと。
でも、本当の原因は50ヤードくらいのアプローチでHWを使ったショットがすべて大きかったことで、
砲台グリーンの向こう側へ落としてしまいスコアを崩してしまいました。
雪上がりで枯れ芝は寝てるしクラブのエッジが入る隙間なかったですね。
こんな時は転がしで行かないと駄目です。HWはまだまだ練習が必要です。

今日はドライバーは安定してて200yardくらいしか飛ばないけど、フェアウェイ外したのは2回だけ。
FWキープ率86%と記録ものでした。力が抜けた良いスイングしてると言われました。

パターは今日からオデッセイの#9に戻して33パットでまあまあ。
最後16番と18番で1mくらいのを外して3パットと4パットがありましたけど、それ以外はなんとか使えそう。
最後の方は疲れて集中力を欠いたみたい。もっと落ち着いて丁寧にプレイすべきですね。

後半トリ以上叩いたホールの反省

11番 372yard Par4 トリ▲▲
 ドライバーはFWキープ、U5は地を這うような低い球だけどピンまで50yard地点の花道
 HWは大オーバーでグリーン向こうの木に当たって落ちる。
 落ちたところのライが悪いのでRWでアプローチはカラーまで上がっただけ。
 パターで寄せたけど下りを怖がって4yardショート。
 2パットでトリ

14番 439yard Par4 8点▲▲▲
 ドライバーはスライス気味でアゲンストの強風に戻されてフェアウェイだけど飛んでない。
 いつもならドライバー200,8鉄くらいで140で残り100なんだけど、強烈なアゲンストなんで
 U5で距離を稼ごうとしたのが間違い。フェアウェイも右端からだと右の木がスタイミーで狙い所狭いんだよね。案の定プッシュアウトでOB orz
 打ち直しは冷静に7鉄に持ち替えて左ラフ U5をこの方向へ打ってたら突き抜けてOBだった。
 7鉄はバンカー、SWデカイ、RWで寄せナイスで1yardを1パット

16番 351yard Par4 トリ▲▲
 ドライバーはドロー気味でフェアウェイの左側。ここは花道が使えるので狙い目。
 160yardくらいだけど7鉄で花道からと思ったら力んだのかダフって左の遠いバンカー
 約60yardもあるのでAWで出すだけと言いながらナイスショット!
 距離ピッタリだったけどグリーンは砲台で向こう側止まらない。
 ラフからRWはショートで3yardも残し。
 パットはパンチ入ってしまい1.5yardくらいオーバーで返しの下りパット入らずの3パット。
 入れに行かずに2パット狙いという冷静さも必要だね。

18番 457yard Par5 トリ▲▲
 ドライバーはややフェードで持ち球復活のナイスショット
 U5もナイスショットで残り110yard
 池越えだけど強烈なフォローで上げたら飛ばされそう。
 PWをスリークォーターでコンパクトに振ろうと思ったがスイング中の風に影響されたかよろめいてダフリ。
 池が呼んでたけど風に乗って向こうのバンカーへ。コンパクトにと思ったけど力んだかな。
 SWはクリーンに当たって大きすぎ。出ちゃうと思ったがスピンでキュキュと止まった。
 でも下りの16yardのパット 強烈なアゲンストの風のせいか2yardもショート。
 下りの2yardはカップ左をかすめて1yardもオーバー。返しが入らずなんと4パット

103点のハンディ24でネット79点 強風のせいか皆さんスコアが伸びず8位に入賞しました。

ラウンド分析20130224さなげ103.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1399

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年2月24日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームコースで練習」です。

次のブログ記事は「Facebookページから移設」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2