リストアングル

| コメント(0) | トラックバック(0)

グリップを修正してなんだかしっくり来ないので練習です。

左手の人差し指と小指の付け根でグリップして親指と人差し指のV字が右肩を指すようにする。

打っている内になんだかひらめいて、親指の付け根じゃ無くて小指の付け根でグリップするということは

「リストアングル」をキープするということだよね。
シャフトと腕が一直線になってしまうとリコックしようとしてもなかなか出来ません。
リストアングルを保って手を腰の近くを通して、左手小指の付け根を中心としてリコックするとヘッドが走ります。

意識するのは左手のリストアングルと腰の近くを通すこと、左腰リードで腕は自然に振られるだけ

なんとドライバーもフェアウェイウッドも絶好調になりました。
飛距離も伸びてるし良い感じです。
スライスは全くしません。
ミスはどちらかというと左へひっかかります。腰の回転が悪いと左へ行くみたい。
スライスばかりだったのはなんだったの??

今度のラウンドが楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1379

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年1月26日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リコックを意識」です。

次のブログ記事は「シャフトプレーンの確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2