スライスの原因

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のラウンドでドライバーや5Wのスライスがひどかったのでレッスンで先生に聞いてみた。

1球 5Wを打って見た貰ったら
「球の出る方向は悪くなくて、先でスライスしてますね。ちょっとアドレスしてみてください。はい右手を外して。
あ、やっぱり。左手はこれくらい被せて握ってください。人差し指と親指のV字が右肩を指すくらいです。」

えー? そういう感じでグリップしてたはずなのに・・
「だんだんずれてくるんですよ。時々チェックしましょう」

グリップ直したらスライスも直りました。

でもショートアイアンが引っ掛かるようになっちゃった。
グリップをウィークに握る癖が付いてたのですごい違和感。
もう少し打ち込まないと駄目だなこりゃ。

IMG_3334.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1374

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年1月18日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰と手の連動」です。

次のブログ記事は「FWの球が上がらない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2