ディリー瑞浪CC(107)

| コメント(0) | トラックバック(0)

練習場でドライバーの調子が良かったので、今日こそはと期待したのですがまたまた100叩きしてしまいました。

それもドライバーがナイスショット過ぎての大叩きが2個も。飛距離がスコアに繋がらないって事ですね。

10番 394yard Par4 ダボ▲
 ドライバーは右へ出てカート道横の林、9鉄で写真のクリーク手前に脱出、120yardを8鉄で狙ったけどダフリ
 100yardをAW トップしたけどグリーン手前にワンクッションでナイスオン
 9yardを2パット

IMG_3404.JPG

11番 156yard Par3 ボギー
 6鉄は良い当たりだけどグリーン左へ外した、RWで寄せ、4yardを2パット

daily13013011.jpg12番 498yard Par5 トリ▲▲
 いつも右の斜面にスライスして2打目を池の横に7鉄くらいで刻んでるロング。正面の林はOBで林越しにグリーンがある。
 ドライバーは今日イチのナイスショットでフェアウェイ真ん中の目印の旗付近へ飛んだ。
 でも行ってみるとどこにもボールが無い(^^;
 フェアウェイは無くなるような状況じゃないし、260yard付近から池へ向かって下っているので斜面で跳ねて先の池へ転がり落ちたとしか考えられない。でも池まで300yard そんな訳ないと左右のラフも探したけど無い。
 やっぱり池に落ちたことにして旗の先付近から1ペナで3打目。本当はロストで戻って打ち直しなんだけど。
 池を超えるのに130yardで8鉄 ナイスショットで楽に池を超えたけど、また無い?
 なんと20yardほど先のラフに今度は有りました。
 56yardをRWでアプローチ なんとショートちょい右でバンカー
 SWでナイスアウト、でも6yardの下りを3パット
 なんか今日はドライバーもアイアンもよく飛ぶけど飛びすぎてスコア崩してます。

hall_12.gif

daily13013012.jpg13番 455yard Par4 ダボ▲
 ドライバーは左へ巻いてOB いままではスライスで1ペナのホールなんだけど、今日は左へ行きます。
 120yardのプレ4より9鉄 ピン横のカラー、パターで寄せてOKのダボ

14番 415yard Par4 ダボ▲
 スライスすると池の名物ホール 何個ボール無くしたことか。
 でも今日は左のラフ、8鉄も左ラフ、U5は左のバンカー、SWでナイスアウトでピン横の同じ段4yard、2パットでダボ

13番、14番はダボなら上等。

15番 341yard Par4 ボギー
 ドライバーは真っ直ぐだったけどバンカー
 9鉄で脱出、70yardをRWでナイスオン、8yardの下りを2パット

daily13013015.jpg

16番 386yard Par4 ダボ▲
 ドライバーは右ラフ、前上がりでU5はダフリ▲、8鉄、40yardをRWでアプローチ
 5yardの下りを2パット

17番 133yard Par3 パー〇
 7鉄ちょい左だけどナイスオン、2段グリーンの下から18yardのパットは元気良すぎてオーバーしてカラー
 でも5yardを入れてパー

daily13013017.jpg

18番 521yard Par5 トリ▲▲
 池越えで180キャリーで越えるんだけど低く右へ出て斜面から池へ▲
 池の横でドロップしてU5、8鉄ダフリ▲、8鉄42yardをRW
 3yardを2パット

INは52点 18パット 池2個 OB1個

1番 379yard Par4 8点▲▲▲
 ドライバーはまずまずでフェアウェイ、8鉄で刻んで残り75yard、打ち上げだけどSWでピッタリと思ったが・・・
 ダフッと右へ飛んでバンカー▲、SWは砂が重く出ただけ▲、RWのアプローチはざっくりで乗っただけ▲
 12yardの上りパットを4yardもオーバーして▲返しも入らず3パットの8点 orz

daily13013001.jpg

2番 384yard Par4 ダボ▲
 ドライバーはナイスだったけど転がって右下段ののラフ、8鉄、残り70yardを上りなので1クラブ大きくRW
 ナイスオンだけどやっぱりちょい大きく下りの8yardのパット 距離はピッタリだけど横に1yard外して入らず3パット

3番 172yard Par3 ダボ▲
 風が出て来て強烈なアゲンスト 打ち下ろしだけど190くらいは打たないと駄目。
 5Wは右へ出て木を抜けてグリーン右下のカート道、RWのアプローチはダフってしまった。▲
 中井プロのDVDの打ち方のピッチショットをやってみたけどうまくいかないね。練習が足りない。
 今度は今までの打ち方でランニング、5yardを2パット

daily13013003.jpg

4番 556yard Par5 トリ▲▲

hall_04.gif ドライバーがまたまた今日イチのナイスショット
 いつもは2打目を池の前にAWくらいで刻むんだけど、40yardくらいしかない。
 ここで40yardのアプローチは打ちにくい。
 でも池を越えるには200yard近くある。
 池の左斜面は池に転がり落ちる仕掛けでノーチャンス
 でも40yardのアプローチも1打、池の1ペナも1打と思って7Wを思い切って振って見た。
 ナイスショットだったけどやっぱり7Wじゃ200yardは無理。
 あと10ヤードほど足らずに池に転がり落ちた。
 池の横から132yardを8鉄
 右へ出てバンカー越えの34yard
 RWはナイスだったけどちょい大きく7yardの下りパット
 上手く打ったけど止まらず3yardオーバー
 入らず3パットで5オン3パットのトリ

5番 401yard? Par4 ボギー
 ドライバーは左ラフ。ここは右斜面に打つと前へ転がってフェアウェイの良い所へ出てくるんだけど、遠回りしちゃった。
 U5、残り77yardをRWでナイスオン
 9yardを2パット

6番 384yard Par4 ボギー
 ドライバーはバンカー、9鉄で脱出、120yardをPWでナイスオン
 17yardのロングパットをきっちり寄せて2パット

daily13013006.jpg

7番 154yard Par3 ボギー
 今日はティが前で青ティなんだけど白ティの距離
 7鉄は当たりが悪く、グリーン手前の大きなバンカー
 30yardほど飛ばないとバンカーから出ない難しいショット
 SWはやっぱり短くてバンカー AWくらいで打てば良かった。
 こんどは5yard飛べばOKのバンカーSWで10cmほどに寄せてOKのボギー

daily13013007.jpg

8番 387yard? Par4 ダボ▲
 いつもクリークに打ち込んでしまう魔の8番
 ドライバーはスライスで右ラフのこぶ、50yard飛べばクリーク越すんで平気と8鉄
 なんとトップしてクリークへ一直線。でも、今日は岩に跳ね返って手前のフェアウェイへ。ラッキー
 140yard上りを7鉄 当たり薄く花道
 32yardをRWでアプローチ、4yardを2パットでダボ

daily13013008.jpg

9番 537yard? Par5 トリ▲▲
 180yard先にクリークがあるので7Wで刻み 左ラフ
 7Wはまたまたトップでクリーク一直線。またカーンと跳ね返って前より遠くなっちゃった。(^^;
 7Wこんどはナイスショット、一度練習すると上手く打てる。
 8鉄で池の前に刻み。
 残り140yardだけど池越え。ピンを狙うと右へ出ると池なので花道方向狙いで8鉄
 花道からRWでアプローチ。ナイスだけど2yardを2パットでまたまたトリ

OUTは55点 20パット(3パット3個)  池1個 バンカー4回

合計107点 38パット OB1個 池3個 バンカー7回

ドライバーは調子よいと思ったけど、飛びすぎてバンカーとかフェアウェイキープ率21%
?ここぞという所でのダフリが目立ったラウンドでした。上り坂のショットは体重が移動しにくいので要注意。

ラウンド分析20130130ディリー瑞浪107.pdf

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1384

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2013年1月30日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャフトプレーンの確認」です。

次のブログ記事は「2月の月例(98)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2