ラウンドレッスン

| コメント(0) | トラックバック(0)

恵那峡パークCCでダンロップスクールの合同ラウンドレッスンがありました。
9ホールを午前中貸し切りでレッスン
午後からは9ホールをラウンドしながらインストラクターが教えてくれます。
PAR30のショートコースですが100ヤード以下のアプローチのレッスンは為になります。
クラブハウスから御嶽山が見えました。IMG_3005.JPG

まずはフェアウェイの芝から8鉄の練習。左のつま先を少し開いて引っ掛けないアドレスを練習しました。IMG_3006.JPG

反対側から今度はAWで100yardの練習
ラフのベアグラウンドに近い場所から。
スイングをコンパクトに。肩から肩くらいのスイングでも飛距離変わらないし、確実に当たる。
ボールの後ろで素振りをして目標を決めてアドレスする。

IMG_3008.JPG

50yard地点からアプローチ
素振りしたらスタンスの真ん中より右の芝を削る。小さいスイングだと腰の回転が不足しがちなので右に落ちる。
ダフリの原因となるので、あらかじめ少し左足体重にしておくと再下点が真ん中から左に来る。

IMG_3009.JPG

バンカー越えでキャリー10yardの練習
素振りは準備運動では無いので、実際に打つ大きさで振る。
素振りの大きさまで迷わず振る。

IMG_3010.JPG

左足下がりのラフからのアプローチ練習
クラブを開いてオープンに構えてカットに打ってカラーに落とす。グリーンは下り傾斜なのでグリーンに落とすとオーバーする。
斜面なりに低くフォローを出せばトップは出ない。
カットに打つのでしっかりフォローを出さないとシャンクも出ます。(^^;IMG_3011.JPG花道からのランニングアプローチ
5yardキャリーしてエッジぎりぎりに落とすと51度ではショート。ボールを右つま先より外に置くとよく転がるけど、クラブをPWか9鉄に代えた方が簡単な気がする。IMG_3012.JPGバンカーのレッスン
線を引いて消す練習。
その後、線の左に球を置いて打つ。
クラブを開いてオープンに構え、スタンスなりにアウトサイドから振る。IMG_3014.JPG

?

?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1312

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年11月 4日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名岐国際GC妻木コース(98)」です。

次のブログ記事は「恵那峡パークCC(38)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2