恵那峡パークCC(38)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ラウンドレッスンの午後から御岳コースの9ホールをラウンドしました。
1562yard Par30の9ホールでPar4の3ホールはドライバーも使えますが
今回はショートアイアンとウェッジの練習、出来ればショートホールもグリーン外して
アプローチをしっかり練習しようと思ってスタートしました。

御岳1番 246yard Par4 ボギー
 ドライバー使えるけど8鉄でティショット、やっぱり引っ掛け気味で左ラフ
 残り110yard PW でも、木がテークバックで邪魔でハーフスイングしか出来ない。
 グリーン手前まで何とか飛びました。32yardをRWでアプローチ
 6yardを2パットenakyoparkomtake01.jpg御岳2番 86yard Par3 パー〇
 SWでナイスオン、9yardをなんと4yardもオーバー、御岳コースで一番のアンジュレーションだって(~~;
 グリーンの真ん中に溝みたいな谷がある。でも、返しを入れてパー

御岳3番 263yard Par4 ボギー
 右ドッグレッグのミドルホール、ここもドライバー使えるけど8鉄でティショット
 残り130yard 9鉄はちょい短くバンカー 8鉄だったか orz
 SWでナイスアウト、5yardを1yardオーバーしたけど返しを入れてボギー

御岳4番 117yard Par3 ダボ▲
 谷越えの打ち降しホール。PWは右に出て大きな岩に当たってグリーン方向へ跳ねた。
 グリーン左のバンカーかと思って探したが無い。
 OBということでプレ4からパターでアプローチ
 2yardを1パットでダボenakyoparkontake04.jpg御岳5番 115yard Par3 ボギー
 PWのティショットやっぱり右に出てエッジまで1mだけど、パターでアプローチ
 1.5yardを2パット
 同伴者がスゥェーしてますよって教えてくれました。(^^)
enakyoparkontake05.jpg

御岳6番 131yard Par3 ボギー
 池越えのショート
 9鉄 こんどは左に出たけどなんとかグリーンの端っこ
 17yardの下りパット 2yardもオーバー 返しが入らず3パット
enakyoparkontake06.jpg御岳7番 96yard Par3 パー〇
 AWでナイスオン 外してアプローチするはずなのに乗せちまった(^^;
 13yardの上り2yardもショートしたけど、次が入ってパー
enakyoparkontake07.jpg御岳8番 136yard Par3 パー〇
 9鉄 ピンまっすぐだけどちょい短い なんとかグリーンには乗ったけど12yardのパット
 芝目で右に流れると読んで2m近くも山をかけたパットは読み通りにカップ近くでスライスして50cmに
 2パットのパー
enakyoparkontake08.jpg御岳9番 283yard Par4 ダボ▲
 池まで190yard ドライバーは使えない。パールートは170yard打って池の手前から2打目で120yardでオンさせるプラン
 今日は練習なので8鉄の130yardを2回打って20yardのアプローチがボギープラン
 8鉄持ってティに上がったけど、インストラクターが「ユーティリティで打ちましょう」とパープランをお勧め。
 で、U5でティショット なぜかプッシュアウトで右の林を超えて隣のフェアウェイ
 ワンペナでこちらのコースのペナ杭のニアレストポイントが1クラブにドロップ
 なんとベアグラウンドの前上がりラフ しかも池越え
 今日の午前中のレッスンで8鉄でコンパクトスイングでなんとか池を越して、ピンまで36yardの打ち上げ
 RWのアプローチ ショートだけどなんとかグリーンに乗った。急な打ち上げは練習してなかったな。
 11yardの上り 元気良すぎて2yardもオーバー、触るだけの返しが入って2パットのダボ
 結局ボギールート+1ペナだった orz
enakyoparkontake09.jpg38点(Par30) 18パット 3パット1個 パー3個 ダボ2個 OB1個 1ペナ1個 
ボギーペースより一個潜ったということかな。
使ったクラブはU5 1回、8鉄 3回、9鉄 3回、PW 3回、AW 1回、RWアブ 2回、SW 2回(バンカー1回)、PTアプ 2回
ショートコースはスコアメイクの鍵となるショートアイアンの練習に良いですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mick3.com/~mick3-com/mt/mt-tb.cgi/1313

コメントする

このブログ記事について

このページは、mickが2012年11月 4日 20:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラウンドレッスン」です。

次のブログ記事は「11月の月例(100)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.2